気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

47日目 [愛媛県 大洲市〜伊予市?下灘駅]

どうも、おかじです。

 

47日目行きます。

 

今日はまだ昨日の疲れが残ってるみたいで、朝からあんま漕ぎたくね〜状態です。

なので休養日みたいな感じでいこうと思います。

道の駅でゆっくりしてから出発。朝9時半から開いている温泉施設へ行きます。身体の疲れを癒したいので。

 

 

大洲市の中心部?とまでは行かない場所にある臥龍の湯。サウナあるしリラクゼーションルームとゆう仮眠室もあるので最強。

 

風呂からの仮眠コンボをキメます。

 

だいぶゆっくりした後はもう少し大洲の中心部へ行き昔ながらの食堂でワンコインランチを済ませて旅のオアシス、マクドナルドでいい時間になるまで時間を潰します。

 

今日の目的は下灘駅で夕焼けを見ること!旅の出発前からこれはやりたかったことなので楽しみです。

 

16時過ぎに走り始めて下灘駅へ。

 

夕焼けこやけラインが走るのに気持ちよ過ぎて爆走してしまい汗ダラダラになってしまった笑。

 

 

f:id:okaji0523:20180427202044j:image

灘駅に着くと、人が結構いますね。

やはり有名なところなので、10数人いました。

チラッと盗み聞きした情報によると今日は少ない方だとのこと。まじか。

GW入る前に来れてよかった〜。

今の僕みたいに毎日がholidayなプー太郎にとっては休日や大型連休なんてものは単に人がたくさんいる煩わしいものでしかないのでちょっとGWは考えものですね笑。

こんな事言うの今年だけだと思いますが笑。

 

さて、人も少ないとゆう事でいい感じの場所を確保できたので夕陽が沈んでいくのを見ながら時折写真撮影を。

 

f:id:okaji0523:20180427202232j:imagef:id:okaji0523:20180427202252j:image

 

f:id:okaji0523:20180427202318j:image

 

綺麗だなぁ〜。僕は写真が下手くそなのでこのくらいのものしか撮れませんが、上手な人が撮ったらもっとすごいんだろうなー。

 

写真と肉眼でみる風景とは結構差があるわけで、僕含めてみんな一生懸命写真撮ってたけどあまり写真に囚われすぎるのもよくないのかなと思いました。ファインダーやスマホの画面越しの風景じゃなく、自分の目でよく見て記憶として焼き付けるのも大切なのかなと。

でもやっぱり写真には残したいですね笑!

なんとも言えねえ!!

 

 

f:id:okaji0523:20180427203048j:image

日が沈みきって暗くなるとみんな一斉に帰り始めて一人ぼっちに…

人がいない方が無人駅っぽくていいね!

暗い時に漕ぐのは嫌なので今日はコッソリと下灘駅で寝させてもらおうと思います。

バレませんように🙏

 

 

 

 

 

 

 

自分が忘れないように昨日の尾道デニムの話を書きます。

ビックリなところは買値より売値が高くなるかも!?というところ。

綺麗な状態のデニムを買い、何度も履いているうちにどこかしらが擦れてきたりして薄くなって来ますよね?どんどんダメージが出てくるんですかね。そのダメージのつき方が、色んな人の職業なり生活なりで特色が出て場合によってはすごい価値が付くそう。

今は漁師の方が履いていたものにすごい価値が付いてるそうな。

ちょっと夢がありますよね。

僕だったら自転車乗ってたらおしりの部分とか内腿の部分が擦れていくのかな。う〜ん、なんかダサい気しかしないぞ笑。

買って普通に使い続けてもよしいい感じになってきたら売るもよしな尾道デニムです。

 

 

 

それでは〜

 

走行距離:51.65㎞

総走行距離:2680㎞