気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

12日目 [神奈川 茅ヶ崎〜静岡 沼津]

どうも、おかじです。

 

12日目行きます!

 

今日は朝からだいぶ憂鬱です…

というのも、昨夜22時くらいから急に雨が降り始めまして。近くに避難できる屋根のある場所もなかったのでブルーシートにくるまって過ごすしかなく、朝になっても雨がパラついてる…

 

おい!yahoo!天気!降水確率10%の降水量0mmて書いてあったやんか!

 

天気が良くないと気分も沈みますね!今日はもうなんかお家に帰りたい気分で走ります!

あぁ〜定住したい…なんで決まったお家に帰れないんじゃー

 

 

 

今日は箱根でリゾートバイトをしている友達と箱根峠を登ります!

小田原駅で待ち合わせて9時過ぎ、出発!

f:id:okaji0523:20180323204642j:image

この荷物で登れんのかな。

 

 

旧東海道を登ります!!

f:id:okaji0523:20180323205011j:image

簡略化されたルート図

 

積載した荷物が重すぎて全然進まない。

時速5キロくらいで登り続けてたから歩いた方が速いのでは?レベル笑。

 

f:id:okaji0523:20180323212500j:image

道路脇には一昨日の雪が残ってる。

 

ある程度登ったところでおやつ

f:id:okaji0523:20180323205827j:image

甘酒茶屋だったかな?抹茶ぜんざい頂きます!

 

 

休憩して後少しを登りきり

f:id:okaji0523:20180323210054j:image

とりあえず芦ノ湖到着。

一緒に登ってくれた友人はバイトがあるので、少しぶらぶらした後お別れ。ノロノロクライムだったのに付き合ってくれてありがとう!

 

箱根峠まで後少し、1人で行きます!

 

 

f:id:okaji0523:20180323211446j:image

箱根峠攻略!

軽く休憩するために所々足はついたが押し歩くことなく登れたのでよかった!

 

積載して等が無理だろーとか思ってたのでこれで少しは自信にはなるかなと思います。

 

 

下りの景色

f:id:okaji0523:20180323212020j:imagef:id:okaji0523:20180323212000j:image

下りが気持ちよすぎる😭

 

山ってのは下るために登るものですね!

 

 

今日は昨日の野宿の辛さから、沼津にある24時間営業のスーパー銭湯で宿泊。

 

 

 

それでは〜

 

 

走行距離:72.24㎞

総走行距離:671㎞