気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

163日目 [北海道 滝川市〜札幌市]

どうも、おかじです。

163日目です。

道の駅たきがわで起床し、早朝からスタート。

今日は恵庭市で約束があるのでそこまで走ります。

滝川市から南へ行く国道12号線にて、日本一の直線道路とな!?

約30km直線が続きます。

ひたすら直線。この日はなんと向かい風。恵庭まではほぼ真っ直ぐなのでずっと向かい風が続くことになる。最悪である。

途中あまりにも向かい風がキツく、雨も降り始めて更に辛くなり叫び声をあげながらなんとか走り切り恵庭に到着。

三重県の石垣屋というゲストハウスでご一緒した"つかっちさん"と恵庭駅で待ち合わせをしてました。

なんと僕の自転車を車に積んでいただきドライブ!

牧場へ美味しいアイスを連れていってもらったり

人気のスポット、ヤリキレナイ川の看板

そして北海道のお寿司!めちゃめちゃ美味しかったです!

特にサンマがもう美味すぎて美味すぎて……釧路で採れる秋刀魚は8月下旬から!覚えましたよ〜

また食べに来ます。

そして最後はチャリダーの禁忌、ワープを使用させてもらいました!!

恵庭から札幌までの20kmほどの道のりですが…

明日札幌で用事があって明日も雨予報。移動が辛いだろうということでつかっちさんのご好意に甘えました笑。

札幌の泊まれる健康ランドまで。

ありがとうございますッ!!

一昨日同様お風呂でゆっくり………