気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

162日目 [北海道 旭川市〜滝川市]

どうも、おかじです。

 

更新サボってましたがつい先日日本一周の旅を終えて仙台まで戻ってきました!

バタバタしてたのが落ち着いて来たのでゴールの日までちょくちょく更新開始していきます。

 

 

162日目です。

 

旭川健康ランドの仮眠室で起床。チェックアウトまで時間があるので朝風呂!

朝からお風呂はいるって幸せです。

 

さて今後の予定ですが、ちょっと.いやかなり早いですがもう北海道を脱出しようと思います。

理由は2つ。荷物を減らしたにも関わらず走っているうちにいつのまにかキャリア(荷台)がまた下がって来てしまっていたことと、ぶっちゃけそろそろ資金が不安になってきたこと!

 

キャリアに関してがデカイです。いちいち気にしながら走ってたら純粋に楽しめなくなってしまうので…

 

楽しみにしていた北海道をまわれないのは少し残念ですが、あまりやる気は起きていなかったのでまあいっかといった感じです笑。

 

去年北海道ぐるっと回っていて最北端最東端行っているので…

今回は北海道一の峠である三国峠行けたのでよしとします!

北海道は来年また来てゆっくりまわることにしますw

 

 

健康ランドを出てまずはコインランドリーへ。

 

洗濯をして昨日見て見ぬ振りをしたパンク修理等のタスクをこなしていきます。

 

 

f:id:okaji0523:20180903130442j:imagef:id:okaji0523:20180903130436j:imagef:id:okaji0523:20180903130439j:image

雨の中走ったのでテント寝袋マットがびしょ濡れです。最悪だー

 

 

f:id:okaji0523:20180903132013j:image

コインランドリーのとこに空き缶やペットボトルの回収箱あるのに驚いた。

北海道は自販機があっても基本回収箱置いてないので。

 

 

 

作業を終えてから走り出します。もうお昼の時間なので今日はちょっとだけ進みます。

 

 

50〜60キロほど先にある滝川市まで走って飯を食ってゆっくりします。

 

 

滝川市にある喫茶マリンというお店。デカ盛りがすごい有名らしいのでしこたま食べさせてもらいましょう。

 

向かい風の中ヘコヘコ漕いで到着!

f:id:okaji0523:20180903131050j:image

これが喫茶マリン!さぁ腹ペコだから楽しみだな〜

 

 

 

 

 

 

f:id:okaji0523:20180903131045j:image

休業……圧倒的敗北!!

そんな…グーグルマップのお店の情報見る限り定休日とかではないのに…

ちゃんとお店のHP調べていかないとダメだな!

くそぉーーーーー

 

 

 

この行き場をなくした食欲をどうしてくれようか。

このためにしっかりお腹を空かして来たので正直そんな移動する気にはなれない!

 

 

とりあえず滝川の街の方に向かって見ます。

なんかいいお店あったら入りましょう。

 

 

 

 

 

f:id:okaji0523:20180903131507j:image

おや??

 

 

 

自然にセイコーマートに吸い込まれました!笑

 

コンビニだとなんだかなぁと思いますがセイコーマートだとアリ!てなるから不思議です。

セイコマは北海道らしいものだし多少はね?

それともう北海道を出るとなるとセイコーマートをしゃぶり尽くしたくなるのも当然。

 

てことでお昼はセイコーマートの100円パスタ!いつもの如く。

 

セイコマ最高!!

 

 

 

もう今日は移動する気は無いので道の駅が閉まる時間までマクドでゆっくり。

 

 

 

夕方から道の駅たきがわに移動し就寝!!

 

 

f:id:okaji0523:20180903131922j:image

マクドから道の駅への移動中なんとなく撮った空の写真。

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

走行距離:65.89km

総走行距離:8318km