気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

155〜8日目 [北海道 札幌停滞]

どうも、おかじです。

 

155日目〜158日目は雨のため札幌停滞。

 

 

一日中健康ランドでダラダラしたり札幌の街中を散策したり等々して過ごしてました。

 

あと、自転車屋に自転車を見てもらいに行きました。

 

が!

 

キャリアってのはメーカーで部品を販売していないらしくどうにもならないとのこと。

 

 

 

キャリアを新しくしようにも、もう旅が終盤なのでそこまでのことはしたくない!

ということで、サイドバックを実家へ送りリュックを背負って荷物による負担を減らしてとりあえず走ってみることに。

 

 

f:id:okaji0523:20180821213047j:image

留め具がなくなって針金で止めている部分。

どうやらこれが針金じゃガッチリ固定しきれないで遊びがきいて他の部分の留め具が緩んでしまうとのこと。

留め具がぶっ飛んだのは四月のこと。もうその時から破滅へのカウントダウンは始まっていたのか…


f:id:okaji0523:20180821213051j:image

とりあえずこのスタイルで旅を続けます。

なんか一気に旅感が減ってちょっと悲しい。

荷物が減ると峠も楽になって達成感が減りそうです。

 

 

 

逆に考えるんだ…荷物が減って走りやすくなった。ということは走るのが以前より楽しく感じるはずだと…

 

 

f:id:okaji0523:20180821213655j:image

釣竿は段ボールに入らず流石に送れなかったので携帯。

結束バンドで巻きつけました。

 

 

 

 

 


f:id:okaji0523:20180821213054j:image
f:id:okaji0523:20180821213058j:image

最後に札幌で見つけた完全にフェンスを取り込んでいる木!衝撃です。

サンタナァッ!!

 

 

 

 

 

それでは〜