気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

153日目 [北海道 森町〜ニセコ町]

どうも、おかじです。

 

153日目です。

 

朝6時にひろとくんと一緒に道の駅を出発。

 

今日は国道5号線を走るだけです。

小雨の中を走り抜けます。北海道来てからちょっと天気が良くない。

 

 

f:id:okaji0523:20180816162711j:image

北海道に来て4日目にしてようやくセイコーマートを利用。

なんども見かけてたけど機会がなかった!

 

 

f:id:okaji0523:20180816162704j:image

北海道らしいものを食べる。

カツゲンセイコマの100円パスタ!

ん〜コレコレ!!

仙台に一時帰宅した時に去年作ったセイコマのカードを回収して来たので抜かりはありません。

 

 


f:id:okaji0523:20180816162707j:image

休憩しながら駄弁っているとチャリダー2人が登場。

夏休みを利用して走ってる高専チャリダーと自転車の後ろにリヤカーみたいの付けてるすごい方。

いろんな地域に行って仕事をさせてもらい、旅で自分がいいなと思える職を探しているそう。

青森でやらせてもらったホタテ漁師の仕事が今のところ良いと思ってると話してくださいました。

その仕事がどんなものなのか、実際にやってみないとわからないですかね〜

こういったやり方もいいなと思いました。

 

 

少し話して2人とはお別れ。

僕らもまた走り始めよう!、とした瞬間に止んだはずの雨がまた降り始める…

北海道に来てこんなとこで試されてる!

 

 

この後は雨が降ったり止んだりの繰り返しでしたか。

 

 

 

 

お昼ごろ道の駅くろまつないでご飯休憩。

この道の駅はパンが美味しいみたいなのでパンを食す。

 

 

f:id:okaji0523:20180816164042j:image

食後のデザート。このアイスがめちゃめちゃ美味しかった。

 

 

 

午後は軽くニセコまで行き走り終え!

 

f:id:okaji0523:20180816164407j:image

今日は積載の調子が悪くて荷物がなんども左に寄って大変だった…

バイクネットがだいぶ緩くなって来たのもあるかも。

 

 

 

温泉入ってゆっくりして適当に道の駅で就寝。

 

 

 

夜飯はセイコーマート

f:id:okaji0523:20180816164613j:image

北海道中はセイコーマートに頼りまくることになりそうです笑。

まあ北海道を走るってのはそういうことだ!!

 

 

 

道の駅 ニセコビュープラザにて就寝。

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

走行距離:178.69㎞(前日との合算)

総走行距離:7746㎞