気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

151日目 [北海道 函館停滞]

どうも、おかじです。

 

151日目です。

 

今日は函館で停滞!

別に天気が悪いからではなく元々そうしようと思ってました!

 

しゅうとくんと男2人でのむさいデートになる予定でしたが、同じ宿泊者のはるかさんが一緒に行きたいと言ってくれたので3人で函館を軽く見て回ります。

はるかさんは東京から大阪までママチャリで移動した強者なので、宿にあるママチャリ借りて3人自転車で行きます。

 

 

f:id:okaji0523:20180815201202j:image
f:id:okaji0523:20180815201206j:image

まずは宿泊者全員で市場へ出向き、今夜の食材調達。

イカ、アンコウ、エビ、なんかよくわからん白身魚を買った。

 

 

その後は3人でお昼ご飯!

 

f:id:okaji0523:20180815201411j:imagef:id:okaji0523:20180815201426j:image

居酒屋さんのランチ、500円の海鮮丼

 

 

 

 

 


f:id:okaji0523:20180815201423j:image

赤レンガ倉庫内にあるカフェでカボチャのソフトクリームを挟んでからの

 

 

 

 

 


f:id:okaji0523:20180815201419j:imagef:id:okaji0523:20180815201415j:image

ハセガワストアのやきとり弁当!

昨日のラッキーピエロに続いて函館といったら!です。

白飯にのり敷いて上にやきとりを乗せただけのなんともワイルドな一品。

普通に美味しい!

 

 

食べたいもの食べた後はちょっとだけ観光。

 

 

f:id:okaji0523:20180815201958j:imagef:id:okaji0523:20180815202002j:image

八幡坂

ちょっと写真撮る位置が違うからピンとこないかもしれませんが有名な撮影スポットです。

最大斜度は14.36度らしい。

ここみたいに坂道が観光スポットになってるくらいだし、ネットで"観光で訪れたい坂の名所"みたいなのが出てくるくらいだからやっぱり人は坂が好きなんじゃないか??

ねぶたのキャンプ場で自転車で山を登ることが好きですと言ったら変態扱いされたけど、それが間違いだと証明できる!?

八幡坂は登って上から見下ろす景色を求めて見に行く。峠も登った先の上からの景色が見たいから登る…

目的は同じ???

やめておきましょう、上手く説明できる気がしません笑。

 


f:id:okaji0523:20180815202014j:imagef:id:okaji0523:20180815202018j:image

教会チラ見したり

 

 


f:id:okaji0523:20180815202010j:imagef:id:okaji0523:20180815202005j:image

安いと噂の函館のミスドに行ったり!

写真のポスター見てもらうと分かるんですがホントに安いんですよ!

なぜ???

ネットで出てきた情報によると

 

価格の検証のため函館限定で安く提供

→オーナーさんの(函館の人達に喜んでもらいたいという)願いに本部が許可を出す

→検証当時の価格維持

ということだそう。

 

 

f:id:okaji0523:20180815204107j:imagef:id:okaji0523:20180815204111j:image

帰ったらイカの刺身やエビやらあんこう鍋やらを宿泊者みんなで食べて

 

 

僕しゅうとくんはるかさんの3人で風呂へ行き

 

 

帰りに締めのラッキーピエロ!!

食ってばっかだな!!

 

f:id:okaji0523:20180815204119j:imagef:id:okaji0523:20180815204115j:image

僕は苫小牧から北海道を出る予定でもう函館には戻ってこないだろうと思って惜しみにきたのですが、まさかのしゅうとくんもはるかさんも食べにきた!!笑笑

時刻は23時すぎ、3人で寝る前のお休みチャイニーズチキンバーガー!

身体に良くないぞ〜

 

 

 

そんな感じの食!食!食!の函館停滞日でした!

 

 

それでは〜