気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

150日目 [青森県 青森市〜北海道 函館市]

どうも、おかじです。

 

150日目です。

 

ねぶた祭りが昨日終わってしまったので今日はキャンプ場の撤収からスタート。

 

f:id:okaji0523:20180815170134j:image

自分は午後の便のフェリーで北海道に渡るのでゆっくり。

朝早くから出発した人もいてあんなにテントで一杯だったキャンプ場が寂しくなりました…

 

f:id:okaji0523:20180815170435j:image
f:id:okaji0523:20180815170441j:image

最後に残ってた人でゴミ拾いをしてから写真撮影!

 

 

皆さんありがとうございました!楽しかったです!

 

f:id:okaji0523:20180815170753j:image
f:id:okaji0523:20180815170749j:image

全体写真↑

写ってる人ほぼほぼ日本一周者です。いや〜こんなにいたんですなぁ。

こう見ると皆んな黒いですww

 

 

 

別れを告げてキャンプ場を後にします。

またどこかで!!

 

 

f:id:okaji0523:20180815171553j:image

釣竿ゲットしたので荷物にブッ刺しました!

いつも右足を上げて荷物の上を通してるから慣れてないと竿折りそうで若干怖いです笑。

 

 

 

f:id:okaji0523:20180815171015j:image

屋久島から何度か一緒のしゅうとくんと最後の青森飯を食らう。

ラーメン大地。ライスともやしナムル食べ放題の最高のラーメン屋です。

 

 

 

昼飯食ったらしゅうとくんと一緒にフェリーに乗船!

北海道に行くぞー。

 

 

 

 

 

4時間くらいだったかな?船に揺られて

 

 

f:id:okaji0523:20180815171314j:image

函館とうちゃーーーく!

軽く雨!笑

 

 

あまり気分は晴れませんが頑張って今日の宿まで向かいます。

 

f:id:okaji0523:20180815171736j:image

本日の宿、自由旅さんです。

なんと、連絡さえ入れておけば無料で泊めていただけるッ!!しかも布団付き!

あ、ありがてぇ〜(`;ω;´)

 

 

ここのオーナーさんのモーさんという方がねぶたのキャンプ場にいたのでお話しさせていただいて知りました。

 

 

到着すると先客が4名。もう夜なのでカニ鍋をみんなで食べていました。

「一緒にどう?」と誘ってくれましたが函館に来て今日は食べたいと思っていたものがあったので誘惑を押し切り断腸の思いでお断りしてしゅうとくんと外出。

 

行く先は

 

 

 

 

f:id:okaji0523:20180815172309j:image

こちら、ラッキーピエロ

函館といったらこれです。旅人がみんなラッピラッピ言うので食べたくてしょうがなかったです。

 


f:id:okaji0523:20180815172304j:image
f:id:okaji0523:20180815172313j:image

ラッピの目玉、チャイニーズチキンバーガーのセットを注文。

うんめぇ〜甘辛い味付けのチキンが最高!

セットに付いてるラキポテ、デミグラスソース、ホワイトソース、チーズの順に上からかかっている。当たり前に美味い!

 

 

ラッキーピエロは面白い店で、函館市内だけでチェーン展開しているのですが店ごとに特色があるだとか。

今日来た人見店は元中華料理屋の人がやっているとかで、他にはないラーメンや餃子なども出しています。

中でもあんかけ焼きそばがすごい美味しいと聞いて楽しみにやって来たのですが残念ながら売り切れ。

それだけ人気なんですね…

 

 

 

宿に戻るとカニ鍋も終わり雑炊に入っていた。

多めに米入れちゃったから食べてと言っていただいたので有難く参戦!

あんかけ焼きそば食べられなくて物足りなかったところ思わぬ幸運がありました。

ありがとうございます……

 

 

美味しく雑炊をいただいて談笑し、就寝。

 

 

 

函館入ったしこれから北海道!!楽しみです。

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

走行距離 ちょこっと