気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

137日目 [秋田県 秋田市〜大潟村]

どうも、おかじです。

 

137日目です。

 

布団で寝れたのでぐっすり。起床したのは朝の8時近く。

昨日の時点でゆうすけさんは朝6時には出発すると言っていたのでもう出ちゃったかなーと思っていたらまだいらっしゃる!?

 

昨日の時間が楽しすぎて脳が興奮しててなかなか寝られなかったと…

なんとも嬉しい事を…///

 

9時に2人一緒にチェックアウト。ゆうすけさんはここにもう一泊していくそう。

2、3日分くらいブログが溜まってて、早く昨日のことを書きたいということで今日は停滞日にするそうです。

なのでここでゆうすけさんとはお別れ。昨日が本当に楽しかったのでちょっぴり寂しいです。

ですがもしかしたらねぶたに顔を出してくれるかもしれないこと。ゆうすけさんは関東住みなので、ねぶたで会えなくても僕が関東に行く時に連絡して会うことを約束しました。

日本一周終えてすぐに関東に遊びに行くつもりなのでその時に予定合えばまた会えます!楽しみです。

 

 

堅い握手を交わしてゆうすけさんとはお別れ。1人になってしまいましたが、昨日のおかげで今日はここ数日より気分も晴れて走ってる間に笑顔もこぼれます。

調子が戻りました。じゃんじゃん走りましょう!

 

 

今日目指すは男鹿半島です。

 

f:id:okaji0523:20180730153321j:image
f:id:okaji0523:20180730153316j:image

なまはげがお出迎え。結構でかいです。MS(モビルスーツ)くらいあるんじゃないかな。

 

 

男鹿半島はしっかり外側を回るとゴジラ岩だったり色々見所はあるみたいなのですがめんどくさいので内陸のちょっとした丘に登って上から眺めるだけにしちゃいます…笑

 

 

モチベーション回復したとはいっても暑いとやっぱり走りたくない!笑

 

というわけで寒風山に行きます。

 

f:id:okaji0523:20180730153733j:image

結構な登り坂での片側交互通行。迷惑かけないように自分のペース崩して死ぬ気で速く登らなきゃならんので爆発する。

 

 

標高300mほどしかないのですが勾配は結構な所もありそこそこキツかったです。

 

 

 

f:id:okaji0523:20180730155740j:image
f:id:okaji0523:20180730155744j:image
f:id:okaji0523:20180730155748j:image

上から男鹿半島を眺める

 


f:id:okaji0523:20180730155734j:image

と、飛んでる!?楽しそうだな〜 

 

 

 

朝の出発時間も遅かったし寒風山でもだいぶゆっくりしたので今日は少し先の道の駅でお終い!

暑いから走るのは午前中だけにしたいですね。

 

 

 

というわけで道の駅大潟へ。

 

 

漫画アプリで漫画を読みまくって過ごす笑。

 

 

暑いので朝早くから行動して昼過ぎにはあまり動かないスタイルで行こうかなと思います。

 

 

それでは〜

 

 

 

走行距離:69.91km

総走行距離:7254km