気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

132日目 [新潟県 新潟市〜新発田市]

どうも、おかじです。

 

132日目です。

 

道の駅豊栄にて起床。

 

f:id:okaji0523:20180724082538j:image

こんな感じで寝てました。

 

 

朝から昔自転車で日本一周をしてたというおじさんに話しかけられ、しばらくお話を。

なんと日本を三周もしたらしい!すごい人だ。

 

 

今日はなんか走るのがダルい気分なのであまり進まないことに。

 

 

9時半から開いている入浴施設があるのでオープンの時間まで道の駅で時間を潰してお風呂、からのネットカフェに引きこもってダラダラしようと思います。読みたい漫画もあるのでちょうど良い!

 

 

 

f:id:okaji0523:20180724082848j:image

ベンチでお昼寝したり、足つぼゾーンがあったのでやってみたりして時間を潰す。

 

 

いい感じの時間になってきたので道の駅を出発。なんか進まない!って思ったのに日が陰ってて昨日一昨日よりも若干涼しくて走りやすいっていう…笑。

 

 

f:id:okaji0523:20180724083146j:image

途中立ち寄ったコンビニにて。

イートインスペースに自転車置いてあるのは初めて見ました。

 

 

目的地のお風呂に到着!

写真撮ってないですが、聖籠観音の湯ざぶーんというところ。

普段は温泉で750円かかるところを今日はただのお湯らしいのでまけて350円とのこと。安く入れてラッキー🤞

 

 

 

風呂上がりに気がすむまで休憩室でダラダラしてからネットカフェへ移動。

 

 

お目当ての漫画を読みます。

 

 

実は今日の当初の予定だと夕方には漫画を読み終わりネットカフェを脱出して近くの道の駅で野宿しようと思っていました。

が!予定時間内に読み切ることができませんでした!途中で切り上げて出て行くのも嫌だったのでネカフェから脱出を諦め今日はここで寝ることを決意!笑

あ〜快活クラブに吸い込まれる〜

 

 

そんなこんなで今日は漫画を読み漁りました!

夜遅くまでいろいろ読みまくってしまい寝不足!笑

ネットカフェは寝るのには適してないなー笑

 

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

 

走行距離:12.94km

総走行距離:6098km