気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

131日目 [新潟県 上越市〜新潟市]

どうも、おかじです。

 

131日目です。

 

 

全然眠れませんでした(`;ω;´)

 

 

風通しがいいだろうということで道の駅の駐車場にテントを張って寝ていたのですが、すぐ隣に大型トラックが入ってきて一晩中爆音アイドリング!!!

イヤホンして音楽流してもうるさいし龍騎のミラーモンスターが現れた時みたいな耳鳴りもしてくるしアスファルトはクソ暑いしで2時間寝れたかどうかって感じです。

まぁ、駐車場にテントで寝ること自体することじゃないので文句を言う筋合いはないわけですが…

 

 

非常に辛い夜を乗り越え、朝を迎えたので出発します。

 

 

朝の5時半スタート。この時間だとまだ涼しくて過ごしやすい気温です。ずっとこのくらいだったらいいんだけとなぁ。

 


f:id:okaji0523:20180722182505j:image

日が昇っていくのを眺めながら走ります。

しかし、新潟は田んぼ多いですね。ちょっと街中離れると田んぼが広がってます。

 

 

柏崎市まで国道8号線を行き、柏崎から新潟市までは海沿いの国道ではなく少し内陸の国道116号を選択。

炎天下の中走ることになるので、補給場所や休憩ポイントがちゃんとありそうな栄えてそうなルートを選びました。

 

 

 

しかし、116号線なのですが走っていて絶望的につまらない!

代わり映えのない景色、延々とつづくほぼ真っ直ぐな道、バイパスみたいなただ走るためのような道路を走り続けます。

海沿い行くべきだったか〜

 

 

 

今日も昨日のごとく、昼過ぎの暑い時間帯は走らないで休憩します。

本日選んだのはスーパーのイートインコーナー!

ここ、WiFiが使えるので素晴らしい!ついつい長居して3時間くらいいちゃいました笑。

 

 

夕方になってきてもまだ暑いですが頑張って進みましょう。

 

 

目的地の道の駅までもう20kmほどしかないのでパパッと走って今日は終了!

 

今日の野営地は、道の駅 豊栄!

バイパス沿いにあるので自転車だと裏側から農道を通っていかなければなりません。

道の駅と言うよりは高速道路のサービスエリアみたいな感じです。

f:id:okaji0523:20180722183712j:image

こんなガッタガタの未舗装路を通ってきました

 

 

f:id:okaji0523:20180722183802j:image

そして裏から侵入


f:id:okaji0523:20180722183810j:image
f:id:okaji0523:20180722183807j:image

道の駅発祥の地だとか


f:id:okaji0523:20180722183758j:image

敷地内に池があるぞ、蚊めっちゃいるのかな…

 

 

f:id:okaji0523:20180722184058j:image
f:id:okaji0523:20180722184102j:image

なんとこの道の駅、ダチョウがいます

 

 

 

f:id:okaji0523:20180722184215j:image

なんかこの時期の夕暮れ時ってすごい切なさを感じてしまうんですよね…

 

 

果たしてこれが実家ロスから来る寂しさなのか、はたまたただ夏のせいなのか…

 

夏のせいにしておきましょうか!

夏の夕暮れ時は僕を感傷的にさせる!笑

 

 

ちょっとさみしくなったので寝るまでの時間友達に電話付き合ってもらいました笑。

 

 

 

それでは〜

 

 

 

走行距離:128.53km

総走行距離:6895km