気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

130日目 [長野県 長野市〜新潟県 上越市]

どうも、おかじです。

 

130日目です。

 

今日はやっとこさ実家を脱出します。

とはいってもなかなか動き出せず出発は朝10時!遅い!

 

2週間ぶりに荷物つけた自転車に乗るので今日は緩めに走ります。

 

長野市から北上して新潟県上越市まで!

 

 

2週間もほぼ引きこもって生ぬるーい生活を送ってしまっていたので、はたして元の自転車生活に戻れるのか!?

 

とりあえずお布団とはしばらくお別れです(`;ω;´)

 

 

 

 

f:id:okaji0523:20180719200255j:image

ここ最近猛暑が続いててかなり暑いので、昼過ぎの1番暑い時間帯は公園のいい感じの東屋で涼みます。

2時間近くここのベンチでゴロゴロしてました笑。

 

 

 時刻は15時、ここから20kmほどの地点に道の駅があるので今日はそちらを寝場所にします。

 

 

 

今日お世話になる道の駅は、道の駅 よしかわ杜氏の郷!

 

 

 

f:id:okaji0523:20180719200948j:image

無料案内所かな?

いえいえ、ただの休憩所です笑。

 

 

本当に見間違えてしまうくらいの怪しさが…

 

 

 

中はクーラーガンガンで快適でした!しかし18時までしか開いてないので中で寝ることはできない…

 

 

しょうがないので適当な場所にテント張って中に入ってるのですが暑すぎる!!

天然サウナ!風が全然吹いて来ない!

 

 

 

そろそろガチ野宿開始かな…蚊の対策をしないと酷い目にあいそうなので除菌シートでもどこかで買いましょうかね!

 

 

とりあえず北海道までテント封印になるかもしれません。

 

 

早く北上してぇ〜

 

 

それでは〜

 

 

 

走行距離:76.08km

総走行距離:6767km