気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

114日目 [長野県 美ヶ原〜長野市]

どうも、おかじです。

 

114日目です。

 

 

今日は朝から美ヶ原をハイキング!昨日行きたかったけど時間がなかったので。

 

f:id:okaji0523:20180718170940j:image

王ヶ頭は美ヶ原の最高峰で景色が良いそうなので行ってみます。

王ヶ鼻までいくと片道90分!長い道のりになりそうです。

 

f:id:okaji0523:20180718171839j:image

ハイキングスタート!高原真ん中を突っ切っていきます。


f:id:okaji0523:20180718171834j:imagef:id:okaji0523:20180718171857j:image

石がめちゃ積まれてるゾーン発見。

積み上げたら願い事叶う的なよくあるやつか?

 


f:id:okaji0523:20180718171845j:image

雲海がすごいです

 


f:id:okaji0523:20180718171829j:imagef:id:okaji0523:20180718171850j:image

牛にロバ?もいる

 

 

 

大草原に寝転んでお昼寝なんて最高ですよね

 

f:id:okaji0523:20180718173216j:image

そんな願いを叶えてくれる広場発見!

しかし早朝なので朝露でビッショビショなので諦めます。


f:id:okaji0523:20180718173232j:image

美しの塔

 

 


f:id:okaji0523:20180718173237j:image

しばらく歩き続きて王ヶ頭なら到着。美ヶ原の頂上2034m!
f:id:okaji0523:20180718173222j:image

良い景色!北アルプスもがっつり見えます。

 

f:id:okaji0523:20180718174428j:image
f:id:okaji0523:20180718174437j:image

こういう地層?地質?地形?よくわからんが何て言ったかな…

 


f:id:okaji0523:20180718174447j:image

王ヶ頭からもう少し歩いて王ヶ鼻到着。

松本市街が見下ろせます。


f:id:okaji0523:20180718174423j:image

怖え…


f:id:okaji0523:20180718174418j:image

ここには何体か石像がおいてあります。ここに3回お参りに来れば御嶽山に1回行くのと同じくらいの御利益があるんだとか。

一体一体に御利益があるそうで耳たぶのすごい奴に触った人はとんでもない額の宝くじが当たったんだとか…


f:id:okaji0523:20180718174441j:image

しかしすごい岩

 

 

さて、道の駅まで戻ります。

f:id:okaji0523:20180718174955j:image

来た道を戻るぞー


f:id:okaji0523:20180718174451j:image

良い高原だぁ

 

 

 

 

帰りは無心で歩き続けて道の駅まで戻ってきました。

所要時間は往復3時間!まだ朝だけど今日はなんかもう疲れたぞ…

 

 

f:id:okaji0523:20180718175202p:image

渋峠に寄ってから実家に行こうと思っていたのですが、これからしばらく天気が崩れて雨が続くみたいなので今日のうちに実家に帰ることにします。

 

美ヶ原から上田市街まで下って国道18号線長野市まで!

上田に入ってしまえば、高校時代のママチャリ行動範囲なのでもうホームみたいなもんです。

 

 

一気に走り抜けて実家到着!!

 

 

しばらくゆっくりします。

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

走行距離:84.71km

総走行距離:6502km