気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

113日目 [長野県 松本市〜美ヶ原]

どうも、おかじです。

 

113日目です。

 

友人宅をお昼頃出発。寝たのが遅かったので出発も遅いです。

 

今日目指すのは美ヶ原!標高2000mの素晴らしい高原です。

3日連続山登ってるなぁ。暑いから避暑だ!涼みに行くぞー

 

松本城を横目に通り過ぎて県道67号でビーナスラインに合流します。

 

 

f:id:okaji0523:20180718163725j:image
f:id:okaji0523:20180718163720j:image

67号進んでたら通行止に…

よくわからん林道へ迂回させられ、登って下って無駄に標高を獲得させられる…

 

 

この日は30度越えの猛暑で、水も足りなくなり途中で自販機で何度もドリンクを買ってしまった!

 

 

f:id:okaji0523:20180718164237j:image

ビーナスラインに合流。もちろん右へ行きます。

 


f:id:okaji0523:20180718164449j:image

山が綺麗に見えます。

山は登って上から眺めるのが1番良い。

 

 

f:id:okaji0523:20180718164615j:image

上まで来た!自転車だと2000m行かないんだΣ(゚Д゚;)

通行止のせいで余計に漕いだので到着はもう夕方5時くらい!これは下降りて寝場所探すのも面倒なので美ヶ原高原にある道の駅で夜を明かします。

 

 

f:id:okaji0523:20180718164610j:image

目的地到着。美術館という名の道の駅。

因みに道の駅要素はほぼ無く、強いて言うなら24時間解放のトイレがあるくらい?

 

 

f:id:okaji0523:20180718165438j:image

上田市街が見下ろせます。

 


f:id:okaji0523:20180718165455j:image

実家がある方向にとんでもない雲ができてる!たまに雷も見えるし…

実家にいる母に聞いてみると真っ黒な雲に覆われてて雷なってるみたい。

標高高いとこう上から天気の様子とかもわかるの面白いです。

 

 

 

景色が良いのでずっとぼーっと過ごしてました。

夜になるとまた星が綺麗なんだ!

 

 

でもこんだけの高原だと夜はしっかり冷え込みます。久しぶりに寝袋にしっかり入って寝ました。

 

 

 

それでは〜

 

 

 

走行距離:43.62km

総走行距離:6417km