気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

106日目 [石川県 金沢市〜富山県 砺波市]

どうも、おかじです。

 

106日目です。

 

今日はとうとう金沢の友人宅を脱出します。

院試前なのにごめん、そして4泊もありがとう!

 

 

別れを告げて朝の9時半頃出発。

 

海沿いの道をずっと北へ進んで

 

f:id:okaji0523:20180628172836j:image

千里浜なぎさドライブウェイ到着!

日本で唯一、砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。

 

f:id:okaji0523:20180628173357j:image

お〜車走ってますね〜

 

 

f:id:okaji0523:20180628173308j:image
f:id:okaji0523:20180628173321j:image

重い上にタイヤの細い僕の自転車でも沈まない!

砂浜の上ですが快走です、快走!

 

f:id:okaji0523:20180628173648j:image

道路ぽい所もちゃんとある

 

f:id:okaji0523:20180628173634j:image

川あり!?雨が降ったら道路の一部が川になって通れなくなるのかな?

 


f:id:okaji0523:20180628173600j:image

観光バスがギリギリのキワッキワのところ走ってます。

 


f:id:okaji0523:20180628173620j:image

こんなに車が通れるくらい踏み固められた砂浜にウミガメが産卵しに来るのか??

 

 

月曜日だったからか車も少なく、静かに波の音を聞きながら砂浜を走れて気分は最高でした!

ここは良い所だ!

 

 

なぎさドライブウェイを走り終わったら近くの道の駅に寄って少し休憩。

 

 

 

f:id:okaji0523:20180628174127j:image

ちょっと気になる、面白そう。

 


f:id:okaji0523:20180628174145j:image
f:id:okaji0523:20180628174208j:image
f:id:okaji0523:20180628174225j:image

擬音が掘られてる砂像が。

作った人絶対ジョジョ好きでしょ笑。

 

 

 

能登半島を攻めるつもりでしたが、時間的に余裕がなさそうなので諦めてすぐに白川郷に向かうことにします。

 

なのでこれ以上は北上するのは諦め、国道471号をつたって富山県へ!

 

 

砺波市の道の駅 庄川という所で今日は打ち止め。

スーパーもコンビニも銭湯も徒歩圏内にある最強の立地。

能登半島を諦めたことで時間ができたため、白川郷でゆっくりしようという作戦に変更。

今日風呂に入ってもよかったのですがどうせ白川郷でゆっくりするんだしそっちで入れた方が気持ちいいだろうと思いここで入るのはやめました。

この選択がのちに後悔を生む…笑

 

 

明日は白川郷

 

 

 

それでは〜

 

 

 

走行距離:105.86km

総走行距離:5999km