気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

100、101日目 [福井県 大飯郡 〜福井市]

どうも、おかじです。

 

100日目です。

 

昨日みた天気予報では朝から雨の予報だったのですが、起きてみたら雨は降りそうにない!

停滞する必要はなさそうなので走ることにします。

といっても夕方から降り始め、明日も雨の予報なので停滞できるところまで移動します。

 

 

昨夜お話ししたキャンピングカーのご夫婦に別れを告げて出発。

国道27号を東へ進み、敦賀市からは国道8号を北上し福井市へ行く…

 

 

つもりだったのですが、福井の8号線は大型トラックがビュンビュン通る上に片側一車線で道幅が狭く路側帯などないに等しい!という地獄の道なので迂回します。

 

 

途中で国道305号線しおかぜラインへ逸れます。

といっても305号線までの少しの間は8号線を通らなきゃならないので行きます。

 

 

 

 

聞いていた通り、めちゃめちゃ怖いです笑。

 

 

大型トラックの数が半端じゃないですし、道が狭いくせにすごいスピードで飛ばしていく…

 

 

何回か危ない場面がありました…

 

これは精神が擦り減る!生きた心地がしない!305号線に迂回してなかったらそんな怖い道でトンネル10個近くくぐらなきゃならないんですよ笑。

 

 

 

聞いといてよかった…

 

 

 

何事もなく福井市に到着!

お風呂入ってサッパリして、夜はネットカフェへ。

 

 

101日目です。

 

この日はマクドナルドとネットカフェの往復。雨は止んでいて出発できそうだったのですが、溜まったブログの更新をしたかったので停滞。

 

 

 

ひたすらブログ更新の日でした!

 

 

 

それでは〜

 

 

走行距離:128.01km

総走行距離:5767km