気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

83日目 [沖縄 那覇〜]

どうも、おかじです。

 

83日目です。

 

ちょっと早目にネットカフェに入ってしまったので朝3時ごろ退店。まだ真っ暗です。

24時間営業のマックスバリューで、フェリーでの食糧を買い込んで自転車をお迎えに月光荘へ。

 

 

待たせたな、会いたかったぞ相棒。

南の島へ連れ回したサドルをセッティング!

荷物を積んで出発!

 

久しぶりの自転車楽しいです。

国際通りから港までそんなに距離はないのですぐに到着。

 

現在朝の5時、乗船受付開始は6時からなので暇だー

気合い入れて早く来すぎた…

 

 

何故か起きていた友人と電話して時間が潰れたので乗船。

さて、25時間の長時間船旅が始まりますぞ〜。

 

 

ネカフェであまり寝てなかったのでとりあえずすぐに睡眠。

 

 

何か今日の海は荒れてるのかな?鹿児島から沖縄へのフェリーよりも揺れがだいぶ強い気がする…

船酔いを催しずっと気持ち悪かったのでほぼほぼ寝て過ごしました笑

フェリーで溜まったブログを一気に消化するつもりだったのですが…しょうがない!

 

 

そんな感じでフェリーでの1日が終わる…

 

やっと本土に戻れるぞー

 

 

沖縄、楽しいことは沢山あったのですが銭湯がなくて風呂に困る、キャンプ禁止の公園が多すぎて野営場所に困る、牛丼チェーン店松屋が無い!などなんとも自分にとっては生きにくい場所でした笑。

特に銭湯がないのがデカイ!風呂好きの自分としては沖縄には住めないなーと。(沖縄在住の方、沖縄大好き!って方すみません笑)

 

こういう旅で行くにはちょっと向いてなかっただけで普通に旅行で来る分には楽しいと思います。

 

ただ、離島はちゃんと宿に泊まったってこともあると思いますがめちゃめちゃ楽しかったです。石垣島はまた行きたい!

 

 

それでは〜