気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

80日目 [与那国島〜石垣島]

どうも、おかじです。

 

80日目です。

 

船の時間が10時なので朝はゆっくり。

早朝にラジオ体操の三線verみたいなのが町内放送的な感じで流れてた気がする…虚ろだったので夢か現実か…

 

 

港までは距離があるので奥さんが来るまで送ってくれます。

港に着く直前になってリチャード(フランス人)が「まだ帰りたくない、与那国島に残る」と急に駄々をこね始めたので僕だけ降ろしてもらいリチャードはUターン笑。

 

 

石垣島与那国島間の船は石垣島発火曜日、与那国島発水曜と石垣発金曜日、与那国発土曜日しかないので一回逃すと結構大変だったりします。

 

3日後の6月1日(金)の飛行機で石垣島を出るって言ってたのになー。

予定を崩してまで与那国に居たいとは気に入ったみたいですね。

 

 

船に乗ると昨日会ったお姉さんと再会!

外国の方も一緒にいる!

アメリカ人の方で日本の海軍で働いてるいるそう。

日本語は全然喋れないので英語で少し交流を。

昨日といい今日といい、英語力がちょっとだけ上がった気がします笑。

もっと英語喋れるようになりたいなぁ。

 

 

 

帰りも寝て過ごしてあっという間に石垣島へ帰還。

 

 

 

今日は移動だけ

明日は波照間島へ行きます。

 

 

そういえば、天気良かったのに与那国島から台湾見えるかどうか確認するの忘れてたなぁ。

 

 

 

ちょっと後悔!

 

 

 

それでは〜