気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

78日目 [沖縄 那覇〜石垣島]

どうも、おかじです。

 

78日目です。

 

今日は14時くらいの便の飛行機で石垣島へ行くのでゆっくり行動します。

とはいってもそんな長くネカフェにとどまってはいられないので那覇空港でひたすらダラダラするだけでございます。

 

モノレールに乗って国際通りから那覇空港へ!

月光荘さん、僕の自転車を頼みます!

 

f:id:okaji0523:20180605203136j:image

切符にQRコードみたいのが印刷されててこの部分を改札でピッて読み込ませるんですね。

切符なんてじっくりみないから最初は戸惑いました。

改札に切符突っ込む口ないんだけど!?

 

 

 

那覇空港に着いて、搭乗まで時間がたっぷりあるのでここで溜まってしまっているブログを更新してくかーと作業に入ろうとすると、カメラで撮った写真をSDカードからスマホに全然移していないことに気づく。

どんだけサボってたんだ〜と思って取り込もうしたら、SDカードリーダーを持ってきてないことが発覚!!

 

 

こりゃもう書けないな笑。

 

 

ただでさえ溜めてるのに離島行ってる間書けないから更に1週間分くらい溜めてしまうという失態!

あとが怖いですね〜笑

 

 

 

現代人お得意のスマホいじいじで搭乗までの時間を潰しました!

 

 

手荷物検査を乗り越えて遂に搭乗!

いざ石垣島へ!

 

 

1時間で着くので寝たらあっという間でした 。

 

f:id:okaji0523:20180605204558j:image

なんとなくパシャり

 

 

バスに乗って離島ターミナルへ。

各離島への玄関口で、泊まる宿もその付近にあります。

 

 

離島ターミナルの売店は夕方16時から弁当が半額になるという情報をゲットしたので覗いてみるも全然そんな様子も無く…

18時まで待っても一向にそんな気配を見せないので泣く泣く撤退(`;ω;´)

所詮数年前の情報か〜

 

 

 

夕飯を適当に済ませて就寝。

 

 

 

明日は与那国島へ行くぞ!

 

 

 

それでは〜