気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

77日目 [沖縄 那覇停滞]

どうも、おかじです。

 

77日目です。

 

昨日は遅くまで飲んだのでゆっくり起床。

二日酔いは無し、元気です!

一緒に飲んだ宿のヘルパーさんはツラそうなご様子w

 

朝ご飯に誘われたので近くのカフェで5人で食べました。パンケーキ奢ってもらっちゃいました!ありがとうございます!!

 

 

明日那覇空港から石垣島へ飛行機で飛ぶので今日は那覇で停滞です。

しかし、月光荘は今日の空きがないためしょうがないのでネットカフェに泊まります。

 

 

今日の予定は、国際通りで探し物を探しながらブラブラ…のみ!

 

 

昨日から国際通りのお土産屋を片っ端から見て回っているのですが探し物が見つからず断念…

 

 

ネカフェに入るにもまだ早いと思ったのですが、オープンシートを使えばそんなにお金かからないことに気づき、クーラーの効いた店内でジュースを好き勝手読みながら漫画タイム!最高の時間です。

 

読んだのは弱虫ペダル

途中までしか読んだことなかったので続きを読んでいました。

 

 

僕だけかもしれませんが、弱虫ペダル読むと無性に自転車に乗りたくなるんですよね。

なんかトレーニング欲が出てくる。

 

しかし、明日から石垣島!自転車は持っていかないので1週間くらい自転車に乗れないのにこんなタイミングでモチベ上がってどうするよ!?

沖縄本島から石垣島へ自転車は送れるは送れるのですがお金と手間がかかる!

本島石垣島間の移動手段は飛行機のみで、自転車は貨物船に乗せて後日受け取りというめんどくささが!さらに石垣島から与那国島波照間島へも小さい船に目立つ自転車を載せるのはめんどい!笑

離島まで自転車持って行ってる人は凄いです、尊敬します。

こんなめんどくさいめんどくさい言ってますが、やはり日本の端っこという記念すべき場所にせっかく行くのだから相棒を連れて行きたい気持ちはあります。

 

なので

 

 

 

 

 

 

 

 

相棒の一部としてサドルだけ連れて行きます笑。

 

 

HAHA、これで解決!簡単なことじゃあないか!!

 

 

 

飛行機の手荷物検査でサドルは弾かれませんよね???

大丈夫なはず!!準備は万端!

 

 

 

 

それでは〜