気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

71日目 [沖縄 本部停滞]

どうも、おかじです。

 

71日目です。

 

今日は雨なので停滞!なのですが…

 

 

普通に晴れとるやんけ!!

 

もう一泊ゲストハウス泊まることになっちゃってるよ!

お金は払ってしまってるので予定は帰るわけにはいかないので本部でゆっくりすることに。

 

 

とりあえず美ら海水族館へ。

 

f:id:okaji0523:20180523102623j:image

 

カップルや家族連れが沢山います。さ、寂しくなんてないぞ〜。

 

水族館にはなかなか行く機会がないのですが結構楽しめます。

 

屋久島でモリ突きをしてきたばかりなので、この魚は食えるか?美味いんか?とか、これ刺身にして食ったやつに似てるなぁとか、これは不味いって聞いた魚かなぁとか考えながら見て回ってるとなかなかに時間が潰せます。

 

 

 

 

f:id:okaji0523:20180523102751j:image

名前が気に入ったお魚

 

 

 

f:id:okaji0523:20180523104216j:image

底に頭を向けてる面白い魚


f:id:okaji0523:20180523104211j:image

チンアナゴ

 

 

 

ジンベエザメももちろん見ましたが写真撮ってなかった!

 

f:id:okaji0523:20180523104441j:image

施設脱出して裏から水族館を。

結構デカイ建物です。

 

 

30分後くらいからイルカショーが始まるみたいなので観ていきます。

 

f:id:okaji0523:20180523104651j:image

人がすごい!満席で後ろで立ち見が出るほど!1人で来てるの僕だけなんじゃないかな!!笑

 

イルカショー面白かったです。

沖縄民謡に合わせてイルカが鳴いて歌うのがだいぶカオスで笑ってしまいました。

 

 

さて、美ら海水族館はだいたい堪能できたと思うのでそろそろお昼ご飯へ。

 

本部の町中まで行きます。

 

 

f:id:okaji0523:20180523105154j:image

ゲストハウス出る前にオーナーさんから聞いてた沖縄そばを食べに来ました。

 

なんとサラダともずくがセルフで食べ放題。

野菜が取れるのは旅人にとっては嬉しい!

 

 

まだ時間があるので瀬底島の瀬底ビーチまで行ってみることに。

 

f:id:okaji0523:20180525204908j:imagef:id:okaji0523:20180525204859j:image

綺麗な海のビーチでのんびり

 

 

満足したので夕飯の買い物して帰ります。

今日のお出かけ、実は自分の自転車ではなくゲストハウスのオーナーさんに借りたギア無しママチャリなんです。

ゲストハウスまでの帰り道は登り坂なのでだいぶ辛い!

積載したMy自転車の方が楽です笑。ランドナーは偉大。

 

 

f:id:okaji0523:20180525205423j:image

帰ったら屋上にあるハンモックでゆったり。

 

 

明日はやっと沖縄の地を走り始めるぞ〜

 

 

 

それでは〜

 

 

 

ブログ書く時間ない!笑

3日分くらい溜めてます