気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

70日目 [沖縄県 本部]

どうも、おかじです。

 

70日目です。

 

目覚めてもまだフェリーの中。

沖縄着くの夕方ですからね!ほぼ一日フェリーで過ごします。

 

朝飯食ってゴロゴロ〜、昼飯食ってゴロゴロ〜

5日分くらい溜まってしまったブログをたまに書いたりお昼寝したりしてずっと過ごしてました。

 

 

なので、書くことがありません!笑

 

 

ひたすらダラダラして16時45分、ようやく沖縄の本部港に到着。

那覇まで行く日本一周チャリダーしゅうとくんに別れを告げて下船。

やっと沖縄だー!

 

 

といっても、もう夕方なので今日は予約してあるゲストハウスに直行です。

 

OKINAWA MOTOBUゲストハウスという所に泊まります。一泊2000円、ちょっと高い!

 

オーナーさんにオリオンビール泡盛ご馳走になりながら夕飯食べて団欒。

泡盛をコーヒーで割るとアルコール感無くなってグビグビいけちゃいます。これは怖い飲み物だ!笑

 

このゲストハウス、美ら海水族館の近くにあるからか、将来水族館で働きたい!みたいな人が美ら海水族館に1ヶ月とかの短期でバイトするために来ている人が多いみたい。

オーナーさんが昔水族館で働いていた方だってことも関係ありそうです。

今日も美ら海水族館でバイトしてる人が2人いました。

宿泊者4人いて、美ら海水族館バイト2人、住み込みヘルパーさん1人、自分といった内訳で自分以外長くいて多少アウェー感が笑。

オーナーさん以外みんな自分から喋り出す雰囲気なくてだいぶ静か!

話しかけてみてもすぐ会話終わっちゃう!(これは僕が悪いか!笑)

なんだろう、ちょっと自分には居心地が良くはないかな〜といった感じ笑。

あぁ、もっとコミュ力が欲しい…

 

夜も遅くなってくると水族館の話になっていき会話に加われないのでフェードアウト…

先におやすみなさいしました笑。

 

明日は雨が降りそうだったのでもう一泊することにしちゃいました。

なので明日はゆっくりです。

とりあえず美ら海水族館に行くかな。

 

 

それでは〜