気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

68日目 [屋久島脱出〜鹿児島市]

どうも、おかじです。

 

68日目です。

 

今日は屋久島最終日。昼過ぎのフェリーで鹿児島に戻る予定です。

 

午前中はテント片付けたり荷物片付けたり、お部屋でゆっくりと屋久島での時間を満喫しました。

 

 

最後にとまり木のオーナー、通称ねーさんに代金の支払いをし、残っている皆さんに見送っていただいて港へ出発。

屋久島行きのフェリーから一緒だった日本一周チャリダーしゅうとくんともここでお別れ。明日の沖縄行きのフェリーでまた会うんですけどね笑。

 

船に乗って鹿児島へ!

 

 

屋久島は本当にいいところでした。4泊5日という短い期間でしたが、登山したり海潜ったり、BBQしてその後車出していただいて海中温泉で満点の星空を眺めたり、またまた同じ方に車出していただいてウミガメの産卵を見に行ったり、毎日充実してました。

年中雨が降る屋久島で滞在中ずっと天気が良かったのは本当に運が良かった。

思い出に残る場所になりました!心残りといえば、三岳まだ制覇できてないことですが、それはまた来る理由になるからむしろいいのかな笑。

ありがとう屋久島、そしてとまり木とねーさん!また来ます!!

 

 

 

夕方に鹿児島に到着。戻ってきました、イルカゲストハウスへ。

今回は1人で一回の居酒屋夜イルカへ。鳥刺と鹿児島の焼酎を嗜みます。一品300円ですよ!まぁいっか〜てなっちゃいます。

 

 

気分良く就寝。

明日は沖縄だ〜。

 

 

 

 

それでは〜