気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

64日目 [鹿児島県 屋久島]

どうも、おかじです。

 

64日目です。

 

朝7時、屋久島上陸!

屋久島滞在中はライダーハウスのとまり木という所にお世話になる予定なので港から10キロほど、フェリーで会った日本一周自転車仲間と2人で漕ぎます。

 

とまり木ではテントで過ごします。

f:id:okaji0523:20180517094426j:image

パレット敷いてテント!こんな感じで過ごします。

パレットの上にGの死骸があったな…

 

 

受付を済ませたら今日は島を自転車で一周!

だいたい100キロほど、行ってきます。

 

f:id:okaji0523:20180517095125j:imagef:id:okaji0523:20180517095208j:imagef:id:okaji0523:20180517095408j:imagef:id:okaji0523:20180517095449j:image

滝!滝!滝!滝!

滝ばっか見て回りました。とくに最後の写真の滝は目の前まで近づけて大迫力!1番良かったです。

 

f:id:okaji0523:20180517113825j:image

途中寄ったご飯処でみそ汁に亀の手が入っててビックリ。初めて。

 

 

f:id:okaji0523:20180517114306j:image

夜は宿泊者みんなでBBQ!

 

 

からの、満点の星空を見に海中温泉へ!海中温泉は1日に2回、干潮の時だけ入れる野湯です。滞在中昼間に入りに行こうと思っていたのですが夜星を見ながら入れるなんてラッキー!車出してくれた方に感謝です🙏

 

、、。

いや〜雨だからって1日ズラさないでほんとに良かった!街灯が全くないから星空がめちゃくちゃ綺麗です。

 

 

 

それでは〜

 

 

走行距離:115.20km

総走行距離:3778km