気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

62日目 [鹿児島県 指宿市〜鹿児島市]

どうも、おかじです。

 

62日目です。

 

今日はこの日の為に日程調整をした、たまて箱温泉に行きます!

たまて箱温泉の前に砂蒸し風呂へ。朝9時開店凸。

f:id:okaji0523:20180514175622j:image

土曜日なので朝から続々と人が来ます。

 

f:id:okaji0523:20180514180001j:imagef:id:okaji0523:20180514180025j:image

裸に浴衣を装着して、砂風呂in!

めっっちゃ気持ちいいです。砂の重みが心地よい…

波の音を聞きながら15分間リラックス&デトックスできました。

 

砂蒸し風呂の後はいよいよたまて箱温泉!

 

f:id:okaji0523:20180514180459j:image

中は撮影NGなので外観だけ。露天風呂からは開聞岳と海が見渡せます。景色最高!日程調整してまで来てよかったです。

 

f:id:okaji0523:20180514180937j:image

露天風呂からは撮影できないので砂蒸し風呂からの開聞岳を。

 

 

f:id:okaji0523:20180514181102j:imagef:id:okaji0523:20180514181135j:image

風呂上がりに指宿サイダー!と温泉で蒸した玉子、玉ねぎ、サツマイモで補給。サツマイモうめぇ。

 

腹ごしらえもしたので鹿児島市を目指します。

国道226号を北へ。

 

f:id:okaji0523:20180514181500j:image

お腹が空いたので鹿児島市でつけ麺。おススメしてもらって来たお店でチャーシューがものすごいです。

 

 

チェックインの時間が来たので、ゲストハウスへ。

 f:id:okaji0523:20180514181724j:image

イルカゲストハウスさんに泊まります。

小豆島のライハのオーナーさんがオススメしてくれたので来ました。

 

近くのスーパーで安くなってる弁当を食べたのですが、一階にある居酒屋へ行くことに笑。

 

f:id:okaji0523:20180514182049j:image

宿泊者達で一緒に飲みました!西郷どんお面笑。

鳥刺しがうまいし、お姉さんがオススメの焼酎を飲ませてくれます。鹿児島の焼酎美味しいですよ。

 

 

 

閉店時間まで楽しんで就寝。

 

 

 

それでは〜

 

 

走行距離:62.36km

総走行距離:3646km

 

 

ちょっとブログ溜めちゃってます!ちなみに今は屋久島!