気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

56,57日目 [宮崎県 日向市〜宮崎市]

どうも、おかじです。

 

56日目です。

 

ネットカフェを朝6時に退店。

外に出ると店の前に自分の自転車の他に荷物が沢山載ってるカブを発見。

パッキングしてると持ち主がお店から出てきた!

話しかけてみるとカブの方は日本一周しているそう。

岡山スタートで沖縄まで行ってきてこれから東へ行くということで。三重県はこれからだな?と思いすかさずゲストハウス石垣屋の宣伝をします笑。

石垣屋を出発する時に現金ではないですがギャラをもらって、日本一周してる人に出会ったら宣伝をするということになっていたので、やっと1人紹介できてよかったです。

家庭を持って旅ができないオーナーさんが、旅人の話を聞きたいんだそうな。

 

 

今日の昼過ぎから明日くらいまで雨の予報が出ているので、午前中のうちに宮崎市まで走ってそこで停滞しようと思います。

 

 

国道10号を走っていると、いかにも旅してそうな荷物を積んだチャリダーを発見!

話しかけてみると九州一周の旅をしているそう。

今日は宮崎市まで走るということで目的地が一緒なので一緒に喋りながら走りました。

宮崎市まで着いてお昼ご飯までご一緒してお別れ。

f:id:okaji0523:20180507141652j:image

チキン南蛮奢ってもらっちゃいました。

同じ旅人に奢っていただくなんて…

仕事やってた時の蓄えがあるからと言うので甘えさせてもらいました!ありがとうございます!!

 

 

本日も適当に時間を潰してネットカフェへ…

 

 

57日目です。

 

 

今日は雨なので停滞です。ネカフェに籠ります笑。

 

f:id:okaji0523:20180507142253j:imagef:id:okaji0523:20180507142302j:image

少し路地裏に入ったところにあるお店でおいしいチキン南蛮食べました。

 

 

 

ネカフェ使いすぎ!お金もかかるし人との出会いもないのでネカフェはなるべく使わないぞ!と思っていたのですが…

雨の日でも道の駅でボケ〜と雨宿りしてた方がまだマシです。ちょっとこれから過ごし方変えて行こうと思います。

ちょっと甘えすぎました!

 

後、その日その日にここの道の駅・宿まで行こうと決めてから走り出すのはやめようかなーと。

せっかく休学して縛られない自由な生活ができるのに、最終到達地点を決めちゃうことで1つ縛りができてしまいます。

なので、走れるところまで走って今日はもう無理!とかこんくらいでいいやというところまで行ってから寝場所を探す。せっかくどこでも寝られる装備があるんですし。

でも道の駅が一番なので近くにあれば行っちゃいますけどね笑。

もっと強く生きていけるように、もっと旅を楽しめるように、意識を変えて生きたいです!

 

オススメされたゲストハウスは泊まりたいし、沖縄では野宿するつもりがないのでその時は除く!!笑

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

走行距離:67.98km

総走行距離:3276km