気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

52日目 [大分県 別府滞在]

どうも、おかじです。

52日目です。

昨日の夜から雨が降ったり止んだりなので今日は停滞です。基本的に春日荘でまったり。

溜まっていた分の家計簿をつけたり明日どこへ行くかなど考えてたらもうお昼。

食料がないので出かけます。

一昨日休みで食べられなかった定食屋へ行くことに。

日替わり定食650円をいただきました。

その後は軽く散歩を。でかいショッピングモールへ行ったり別府タワーのぞいて見たりして軽く歩き回り帰宅。

今日雨が降るのはわかっていたので別府温泉の代表的な存在の竹瓦温泉を、宿から近いということでこの日の為に取っておいたのですが、2日間で計8つも温泉に入り満足したのか、なんか別に行かなくてもいいやと思ってしまいました。

なので今日は温泉巡りもせず別府・春日荘最終日を噛み締めながらひたすらゴロゴロ。

こういう日も必要なんです笑。

17時頃、夕飯を食べようと思い駅前にあるとよ常というお店へ。

観光客が結構並ぶお店です。

天丼が有名なので天丼と、欲張ってとり天を注文。

天丼が有名なのに天ぷらの質が低いような…

余計な衣が付きすぎているような…

とり天なんて沢山あるように見えたらほぼ衣でかさ増しされてるような…

あんま文句言ってもしょうがないですね笑!別府での最期の飯ですから。美味しくいただきました。

宿へ帰り食休みをした後は春日荘のすぐ隣にある春日温泉へ。

宿のおばちゃんに行ってきますと伝えると、この時間だと人いないかもしれないと。

これはもしや独占風呂チャンスか?

よし!誰もいない!のでパシャり。別府の市営温泉は大体こんな感じです。

夕暮れ時の時間帯がいいのか、一人だけだからなのか、よくわからないですが春日温泉かなり気に入りました。

2日間で8つも回って来ましたがここが一番好きですね。

たったの100円で入れる温泉がいくつもある別府、最高ですね。

別府はまた今度旅行で来たいです。誰かと一緒に行けたらいいな。もちろんその時はまた春日荘で!春日荘も気に入りました。

明日早く出るぞーと思い早めに寝ようと思ってたのですがテレビつけてると結構面白くてなかなか寝られないですね笑。

結局寝たのは12時くらい。