気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

41日目 [小豆島停滞]

どうも、おかじです。

 

41日目行きます。

 

今日は小豆島、ライハのツボさんでの停滞を決意したのでオーナーさんと一緒にサイクリングです。

 

コースを3つほど提示してもらったので、その中で急坂コースを選択。

ライハのある山から降り、それよりも少し高い700mの山を登ります。グーグルマップで見ると小豆島スカイラインてなってるところかな?

最高斜度は18%、連泊するとゆう事でまた登って来るので荷物はパージしていきます。

 

軽い!漕ぎやすい!最強!!

 

スイスイ進みます。

 

オーナーさんと談笑しながらヒルクライム

 

f:id:okaji0523:20180422201420j:image

登頂!景色よくて気持ちいい!

f:id:okaji0523:20180422201459j:image

ライハのすぐそばのマンションを見下ろせる。

 

登りきった後の下りが1番好きです。

山登りは下る為にある!

 

降りたら昼食をとりに、島1番とオーナーさんが言うカフェへ向かいます。

 

 

が…

 

 

本日お休み!土曜日なのにやってないんかーい。

 

気を取り直して第2候補のお店へ…

 

 

貸し切り!!なんちゅう…

 

食後に行くことにしてたジェラート屋さんがランチメニューも出しているということでそちらへ。

f:id:okaji0523:20180422202030j:imagef:id:okaji0523:20180422202046j:image

ピザとジェラートのセット。

美味しくいただきました。

 

オーナーさんとはここで一旦お別れ。

一人でブラつきます。

 

f:id:okaji0523:20180422202246j:image

天狗岩。

写真では分かりづらいけどかなりでかい。

高さ17.3m 幅7.8m 奥行き12.3m 最低重量1700tて書いてあったので相当。

なんで天狗なのかは知らん笑。

 

f:id:okaji0523:20180422202516j:image

オーナーさんが裏エンジェルロードと言っていた希望の道。

定番のエンジェルロードに比べて人が全くいない。

人がいない方が好きなのでこっちの方がいいかな。

f:id:okaji0523:20180422202626j:image

こんな細い木が茂ってる道を行くので観光客は来ないのかも。

 

なんか海汚ったないな〜と思ったらこの赤いのはプランクトンの死骸だって言ってたかな?

 

時間もいい感じになってきたのでライハのツボに戻ります。

今日も600m登るぜ!

毎日こんなところ登ってたら相当鍛えられるだろうなぁ。

荷物がないだけで登るペースが全然違いますね!荷物ありの昨日と比較して20分早く登れました!

やっぱ荷物ないのはいいなぁ。

 

今夜もオーナーさんといろんな事を語り、二回も山登ったのでいい感じに疲労感が来てぐっすり眠れました。

 

 

それでは〜

 

 

走行距離:73.98㎞

総走行距離:2273㎞