気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

36日目 [和歌山県 九度山〜奈良県 奈良市]

どうも、おかじです。

 

36日目行きます。

 

いつものごとく朝7時に出発。

f:id:okaji0523:20180416201559j:image

道の駅のすぐそばに鯉のぼり

 

今日は国道24号を走り奈良を目指します。

 

といっても60キロほどしかないので午前中のうちに到着。

f:id:okaji0523:20180416201820j:image

途中出会ったザクのような…違う何か。

かっこえぇ

 

f:id:okaji0523:20180416201905j:image

地図上で見つけたから寄ってみた古墳。

全然わからん。

 

京都まで40キロほど、そして明日はまだ天気が持つと思っていたのに午後には雨の予報とゆうことで今日中に京都に行こうか迷いました!

でも奈良公園で鹿と一緒にお寝んねしてみたいとゆう僕の好奇心を満たすために予定通り奈良滞在を決意。

 

本日のメイン奈良公園へ。

f:id:okaji0523:20180416202329j:image

の、前に飯だ!

おしゃべりな亀という店。オムライス美味しい!

 

今度こそ奈良公園

f:id:okaji0523:20180416202452j:imagef:id:okaji0523:20180416202516j:image

興福寺 五重の塔

 

f:id:okaji0523:20180416202603j:image

鹿!めっちゃいる!

 

f:id:okaji0523:20180416202641j:imagef:id:okaji0523:20180416202701j:image

珍しそうなのが走ってた

 

f:id:okaji0523:20180416202833j:imagef:id:okaji0523:20180416202902j:image

東大寺

拝観料取られてしまうので大仏はスルー。

顔の横にエサ持ってきて鹿が食ってるときに鹿にチュッチュしまくってるおじさんが見世物になってた。

 

f:id:okaji0523:20180416203217j:imagef:id:okaji0523:20180416203234j:imagef:id:okaji0523:20180416203308j:imagef:id:okaji0523:20180416203332j:image

春日大社

燈篭の数がとんでもない。

中は入場料取られるのでスルー。

 

せっかくきたのにもったいないと思われるかもしれませんが、そんなに興味もないので…

別にいいやという感じです笑。

 

じゃあなんで奈良公園に来てるのか…

観光ではなく夜までの暇つぶし&寝場所探しのための散策です!笑

 

月曜日なのに人すごいなーと思ったらほぼ外国人観光客!日本語が全く聞こえてこない…日本なのかここは…

たまに聞こえてくる関西弁も日本語としてすぐ認識できませんでした笑。

 

f:id:okaji0523:20180416203822j:image

鹿ちゃん。此奴ら、近くを通ると餌くれ〜って感じで何度も頭下げてくるんですよ!それを無視して通り過ぎるとミーミー可愛らしい声で鳴いて追っかけくる。

わかってるな〜って感心しちゃいますね。なんか鹿せんべい買って上げたくなります。僕じゃなきゃあげちゃうね!笑

僕は自分の食糧のことでいっぱいいっぱいなので鹿にやる飯はありません!心を鬼にしてスルー。

 

f:id:okaji0523:20180416204217j:image

一応奈良公園の禁止事項を確認。

ふむふむ、野宿禁止は書いてないな🧐

心置きなく野宿できます。

 

寝る場所の目星もつけられたので退散。

夜になるまでマックで時間を潰します。

 

これから奈良公園へ寝にいこうと思います。ワクワクするな〜。

日本一周出発前に家のベランダで寝てみようとした時にワクワクしながら寝に行ったら全然眠れなかったので今回も寝れない可能性あるかもしれません。

ちゃんと寝れるように寝酒でも入れてきましょうかね笑。

 

それでは〜

 

走行距離:71.54㎞

総走行距離:1999㎞