気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

34日目 [和歌山県 御坊市〜岩出市]

どうも、おかじです。

 

34日目行きます。

 

川沿いのただの空き地にテントを張っていたので近隣の方の早朝ウォーキングに鉢合わせない様に5時過ぎには撤収。

f:id:okaji0523:20180414210851j:image

夜中に自転車に乗ってたのかな?おっちゃんが通りかかって、なんじゃこりゃ〜!?みたいな事を言ってたのをテントの中から聞いたのですが、気にしないで寝ました!

やってることは良くないですが、ビクビクしてては旅なんてやってられません。強く生きましょう笑。許して〜

 

暖かくなってきましたが朝晩はまだ冷えますね。ウルトラライトダウンくんがホントに有能。

でもどんどん中から羽が出てくる…

f:id:okaji0523:20180414211416j:image

そのうちこんなんなりそう。

 

寒すぎたので撤収してから暖を取りにコンビニへ。

コンビニで朝ごはんなどの時間を取り、朝6時頃出発!

国道42号を行きます。

今日の夕方から明日の昼にかけて天気が荒れるみたいなので早めに和歌山市までいってネットカフェに篭ろうと思います。

 

和歌山市までの距離は60キロほど。どんなにゆっくり漕いでも昼までには着くでしょう。

 

相変わらずのアップダウンでしたが順調に進み和歌山市目前まで来て時刻は10時くらい(だったかな?良く覚えてない笑)。

時間に余裕があるので東照宮天満宮があるみたいなので寄ってみます。

 

f:id:okaji0523:20180414212450j:imagef:id:okaji0523:20180414212636j:imagef:id:okaji0523:20180414212715j:image

紀州東照宮

神社仏閣にはあまり興味がないのですが雰囲気は良くて気に入りました。

 

f:id:okaji0523:20180414212933j:imagef:id:okaji0523:20180414213035j:image

天満宮

階段が急すぎてもはや崖に見える。

f:id:okaji0523:20180414213116j:image

すごいところから木生えてる。

 

お昼の時間も近づいて来たので和歌山でランチでもしようかと。

f:id:okaji0523:20180414213309j:image

中華そば井出商店

結構な人気店で待ちの列ができるほどらしい。

時間が早かったからか土曜日なのに待つことなく入店。

f:id:okaji0523:20180414213456j:image

メニューは中華そば、特製中華そばのみ。サイドメニュー的な感じですしもある。

特製中華そばの大盛りを頂きました。

サインが結構飾ってあった。僕の席の目の前には松坂桃李さんの写真が貼ってあって〜日来店と書いてありました。

食べ終わって店を出ると並びが少しでき始めてる…

ラッキーだったね!

 

お昼を食べた後は国道24号を走り岩出市まで。こちらのネットカフェに今日は泊まります。

 

明日もいたいところだけどお金かかるから雨が止んだら出て行くかなぁ…

 

ゲストハウス石垣屋のFacebook見てみると、宿主さんが僕の記事を書いてくれてる!!日本一周が終わった後にでもまた行きたいな!

 

それでは〜

 

走行距離:77.84㎞

総走行距離:1900㎞