気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

31日目 [三重県 紀伊長島〜和歌山県 本宮]

どうも、おかじです。

 

31日目行きます。

 

道の駅紀伊長島マンボウを7時に出発。

起きた時に少し雨降ってたけどもう止んでる。今日は天気が悪い予報だったけどなんとか曇りのまま持ちこたえてくれそうなので走ります。

 

国道42号を熊野市まで進みます。

f:id:okaji0523:20180411204037j:image

なんかずっと登ってるなーと思ったら峠やん!!

しかも峠の看板出てからもずっと登り…

 

f:id:okaji0523:20180411204155j:image

紀伊はこんな感じで熊野古道がいくつもある。

徒歩ダーだったら行けるだろうけど自転車じゃ担いで上がるわけにもいかないし無理。

 

f:id:okaji0523:20180411204504j:image

途中鬼ヶ城という世界遺産があるという看板を見かけたので寄ってみる。

 

f:id:okaji0523:20180411204700j:image

鬼丸くんと鬼姫ちゃんが迎えてくれた。

 

f:id:okaji0523:20180411204800j:image

なんか、ホワイトベースに見える。

 

f:id:okaji0523:20180411204936j:image

顔ぽい

 

f:id:okaji0523:20180411205021j:image

岩壁に沿って遊歩道がまだまだ続いていて、見所は沢山あるのですが雨が軽く降ってるのと夕方から降り始めるみたいな予報が出てたので目的地に早く着きたいということで引き返します。

 

f:id:okaji0523:20180411205309j:imagef:id:okaji0523:20180411205323j:imagef:id:okaji0523:20180411205339j:image

少し進んだ先にも世界遺産獅子巌。

ライオンぽい岩かな?

 

途中で国道311号に乗り換えて紀伊半島の内陸部に入ります。

 

f:id:okaji0523:20180411211709j:imagef:id:okaji0523:20180411211729j:image

こんなところにライダーハウスが!?

相当ボロいし調べて見ても情報が出てこないので結構昔になくなってしまったとかなのかな??

怖くて覗いてみる気にはなりませんでした。

f:id:okaji0523:20180411205635j:imagef:id:okaji0523:20180411205654j:image

大自然。山!山!山!

山しかねえ笑。

 

f:id:okaji0523:20180411205813j:imagef:id:okaji0523:20180411205836j:image

三重県にいると思ってたのにいつの間にか和歌山県に入ってたみたいでしかも奈良にも入ってしまった。??状態。

 

f:id:okaji0523:20180411210019j:image

しばらく走ると河原に祝2050という字が。未来では??

 

f:id:okaji0523:20180411210142j:image

と思ったら近くに熊野本宮大社があり、それが建ってから今年で2050年てことみたい。

 

f:id:okaji0523:20180411210406j:image

巨大な鳥居。幅42メートル高さ34メートルあるそう。でけぇ

 

f:id:okaji0523:20180411210530j:image

本宮と鳥居は離れている。雨に降られたくないので目の前で軽くパシャっとして目的地の道の駅へ突っ走ります。

 

今日の野営地は熊野本宮大社からすぐの道の駅 奥熊野古道ほんぐう。

 

f:id:okaji0523:20180411210708j:image

この地域で有名らしいめはり寿司を頂く。海苔ではなく高菜の漬物で包んだおにぎりといった感じ。美味しい。

 

結局雨全然降って来なかったなーと思ってたらブログ書いてる今(夜9時)になって急にすごい降ってきたーーー!

明日には止んでるといいな。

 

それでは〜

 

 

走行距離:112.19㎞

総走行距離:1596㎞