気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

24〜26日目 三重県停滞中!

どうも、おかじです。

 

ブログ全然更新してませんでした!

23日目に泊まる紹介をした三重県の石垣屋というゲストハウスにずっと滞在しています。

 

もともとここに行くと先に進めなくなるだの出発できなくなるだの色々情報は聞いていたのですが案の定自分も抜け出せなくなってます笑。

予定では1日だけの宿泊だったのが本日で4日目。

ここに来た日本一周をしている方で、僕と同じように期間を半年とっていて最初のうちにこの石垣屋に泊まってしまったが最後残り期間全てを石垣屋で使ってしまって石垣屋から西へは行けなかったという人も。

それほど魅力的な宿なんです!

 

そんな石垣屋での僕の1日をご紹介。

 

朝7時8時頃に起床。

9時頃までダラダラし、昼頃まで丁稚(でっち)作業。宿の清掃をしたりします。

丁稚は2時間で宿泊費が1000円引き、4時間やればタダ!

時給換算しちゃうと時給500円!そう考えると割りに合わない気がしますが、宿代を浮かすためには仕方がありません。

 

お昼の時間になると食べたい人たちで近くのお店に食べに行きます。

 

帰って来てからも少し丁稚作業をしたりゴロゴロしたり。

f:id:okaji0523:20180406172840j:image

お気に入りの場所

 

夕方5時頃には宿泊者みんなで夕飯会議開始。ここは素泊まりの宿なのでご飯が出ません。なので泊まる人たちで割り勘で料理を一緒に作ります。

f:id:okaji0523:20180406171407j:image

こんな風に綺麗な庭を見ながら縁側で食卓を囲んでお酒片手にご飯を楽しみます。これが最高!!

f:id:okaji0523:20180406171538j:imagef:id:okaji0523:20180406171553j:image

タコライス作ったり唐揚げ作ったり

食べ終わったら一旦片付けしてここからまた飲み直し。

夜遅くまで宴会します。

いろんな人とお酒を飲みながら話すのがたのしい!!

 

そんなこんなで眠くなったら寝る!

 

こんな生活の繰り返しです。

意外と自分の時間ってものがなくてブログ書くなんてこともできなかったですね!漫画読んでただけですが笑。

 

今日も明日も天気が悪い!とゆうことでまだ連泊します!

日曜には出発するとの鋼の意思を持って行きたいと思います笑。

 

それでは〜