気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

23日目 [愛知 名古屋〜三重 亀山]

どうも、おかじです。

 

23日目、いきます。

 

名古屋の友人宅を朝9時過ぎに出発。

国道1号を走り三重県亀山市にある関宿を目指します。

 

f:id:okaji0523:20180403165638j:image

尾張大橋

f:id:okaji0523:20180403165726j:image

この橋の途中で三重県の県境が出現。

三重県に突入!

 

1号線をずっと走り

f:id:okaji0523:20180403170124j:image

本日の宿、古民家ゲストハウス石垣屋に到着。

東海道五十三次宿場町、関宿中にある趣のあるゲストハウスです。

f:id:okaji0523:20180403171033j:image

こんな感じの歴史ある建物が立ち並ぶ町です。

 

チェックインを済ますとご主人のたくやさんがゲストハウス内の案内をしてくれます。

f:id:okaji0523:20180403171241j:image

中庭

f:id:okaji0523:20180403171317j:imagef:id:okaji0523:20180403171332j:image

中庭の写真で奥に見える茶室。こちらにも泊まれます。今日は女性宿泊者が3人もいるのでこの茶室を女性部屋にするそう。

f:id:okaji0523:20180403171522j:image

談話室

こちらで宴会などするそう。

f:id:okaji0523:20180403171641j:image

レトロゲームの筐体まで置いてある!?

ストⅡやインベーダーなど数は忘れましたがすごい数のタイトル数が遊べるそう。

しかも傍らにはハイスコアガールの漫画が置いてある。センスいい!!

 

いや〜ここはいいとこだ!!

今日はここに宿泊。

 

それでは〜

 

走行距離:92.55㎞

総走行距離:1325㎞