気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

22日目 [愛知 名古屋 停滞]

どうも、おかじです。

 

22日目です。

 

今日は泊めてもらってる友人が朝から一日中忙しく出ていってしまったので寂しく1人で行動です。

 

午前中に溜まっていたブログを消化。

 

午後は名古屋駅の方へ出ます。

荷物を降ろして身軽になった自転車で名古屋市内を爆走します!

東京の時に焼き小龍包のお店をご紹介いただいたHさんが、名古屋のうどん屋さんをご紹介してくださったのでそちらへ向かいます。

 

手打ちうどん かとうさん

地下鉄中村区役所駅のすぐそばです。

f:id:okaji0523:20180403162807j:image

ざるうどん大盛りと天ぷら食べさせてもらいました!!

うどんはもちろん天ぷらがホント美味しかったです!ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱいになったあとは問題の自転車のキャリア修理のためにホームセンターへ行きネジを探します。

1つは見つかったのですがもう一つが見つからず。

しょうがないので針金を購入し、グルグル巻きにしてとりあえず様子を見ることに。

 

早速帰宅して取り付け作業に入ります。

f:id:okaji0523:20180403164154j:image

本来こんな感じでとめるものを

f:id:okaji0523:20180403164224j:image

こんな感じで固定。

なんとかなってくれ、頼む!!

 

とりあえず取り付けることはできたので友人が帰ってくるまでダラダラ。

 

明日荷物乗せて走るまでどうなるかわからんな!

 

それでは〜