気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

18日目 [ 静岡 沼津〜御前崎]

どうも、おかじです。

 

18日目いきます。

 

道の駅くるら戸田を6時20分頃出発、県道17号を進み、伊豆半島を脱出します。

県道17号は海沿いの道で、駿河湾と富士山を見ながら走ることができます。

f:id:okaji0523:20180330061747j:image

薄っすら見える程度

 

 

そして遂に、伊豆半島脱出!!

その後は国道1号線をひたすら走ります。今日は距離を稼ぐつもりなのでほぼ走るだけ。

 

1号線を走ってると、いつのまにか自転車禁止ゾーンに突入…標識見当たらなかったんだけど…

なんとか自転車道なるものに入るも途中で終わってしまう…なんなん!1号線めんどくせえ!!

 

f:id:okaji0523:20180330064506j:image

途中で導入、炭酸抜きコーラ!

長い距離走るのでエネルギー補給です!

オイオイオイ 死ぬわアイツ

一度やってみたかったんです笑。

 

 

 

輿津あたりで国道150号に乗り換え、本日の野営地である道の駅風のマルシェ御前崎へ。

 

f:id:okaji0523:20180330063147j:imagef:id:okaji0523:20180330063229j:imagef:id:okaji0523:20180330063214j:image

途中ちょっとだけ寄った三保の松原

富士山よくはみえない。

 

今日は結局160キロ近く走りました。センチュリーライドみたいなもんですね笑。

しかも最期の40キロはずっと向かい風!時速20キロも出せない状態で走り続けアホなことにロクに補給もしてなかったので死ぬかと思いました笑。

 

道の駅に着いて自炊をする気力もなくレストランで夕飯。出費ががががが。

疲れたのですぐに寝たいと思ったのでブログは後回しにして寝ました!

 

走っただけだから書くことがないね!

 

それでは〜

 

走行距離:158.90㎞

総走行距離:1044㎞