気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

17日目 [静岡 南伊豆〜沼津]

どうも、おかじです。

 

17日目いきます。

 

道の駅下賀茂温泉湯の花を朝7時に出発。国道136号線をずっと進みます。マーガレットラインと呼ばれる道路です。

ここには白い像が道路沿いに点在してます。

f:id:okaji0523:20180328184047j:image

こんな感じのやつ。

f:id:okaji0523:20180328184859j:image

僕のお気に入りはこの子。

見事な開脚とロケット乳が目を引きますね。

 

しばらく走り、雲見温泉へ。無料の露天風呂があるみたいなので向かいます!

f:id:okaji0523:20180328185351j:image

場所は特定!しかし使用期間が6月中旬から9月中旬て書いてある…

せっかくきたので下に降りてみます。

f:id:okaji0523:20180328185545j:image

細い道を行きます

f:id:okaji0523:20180328185645j:image

かなり軋んで渡るの怖かった

f:id:okaji0523:20180328185840j:image

奥の建物が脱衣所

f:id:okaji0523:20180328185916j:imagef:id:okaji0523:20180328185952j:image

脱衣所からの景色

f:id:okaji0523:20180328190036j:imagef:id:okaji0523:20180328190115j:image

風呂と風呂からの景色

最高!!

手を入れてみると…あったかい??ちょっとぬるいかなくらい。

源泉の温度が低く夏季じゃないとお湯の温度が十分にならないみたいですね。

 

降りてはみたものの期間外に勝手に入るのは流石にマナー違反ということで遠慮。残念!!
調べが足りなかった…

 

妙に周りの茂みとか木々がガサガサいってるなーと思ったらこの辺り野生の猿が沢山いました。近くに波勝崎があり、野生の猿がいる猿園があるのでこちらにもいるのかな??

f:id:okaji0523:20180328190950j:image

猿のう◯ちかな?

(こんなもの載っけてすみません、猿の写真は撮れなかったので…)

 

 

 

少し進んだ先の石部温泉にも平六地蔵露天風呂とゆう無料混浴露天風呂があるみたいなのでそちらへ!

f:id:okaji0523:20180328190649j:image

こちらも期間外!くそう。

 

ここの少し先にも舟の温泉とゆう、同じく無料混浴露天風呂があるみたいのですが水着着用とのことで断念!こうゆうところもあるから海パン買っとこうかな。

 

気を取り直して進みます。

 

f:id:okaji0523:20180328191709j:image

黄金崎!!

ここは夕暮れ時が綺麗なのですがそれは難しいので真昼間で!

f:id:okaji0523:20180328191857j:image

日本奇岩百景の1つ、馬ロック。

勝負運に強いパワースポットらしい。

確かに馬に見えます。

f:id:okaji0523:20180328192236j:imagef:id:okaji0523:20180328192313j:image

しっかし伊豆は海が綺麗だな〜

 

富士山が見える場所もあったのですが、今日はいい天気ではあるがだいぶガスってて富士山は見えませんでした。西伊豆スカイライン行った日は本当に恵まれてたなぁ。

 

観光終わり!国道136号線を途中で外れて県道17号を進み、本日の寝床道の駅くるら戸田へ。

温泉施設が入ってるのでそこでゆっくりして寝ます!

 

f:id:okaji0523:20180328193121j:imagef:id:okaji0523:20180328193149j:imagef:id:okaji0523:20180328193256j:image

途中の桜たち

 

f:id:okaji0523:20180328193545j:imagef:id:okaji0523:20180328193655j:imagef:id:okaji0523:20180328193721j:image

山の景色が本当に綺麗で、緑の木々の中に所々桜が混じってて色合いが素敵でした!

 

伊豆はいい自然がいっぱいだ!

 

それでは〜

 

走行距離:74.33㎞

総走行距離:885㎞