気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

11日目 [東京〜神奈川 茅ヶ崎]

どうも、おかじです。

 

8日目〜10日目は府中の叔父叔母の家で悪天候を凌ぎながらゆっくりとしていたので書くことがありません!

てことでカット笑

 

11日目です!

 

府中の叔父叔母の家を11時ごろ出発。今日向かうところは鎌倉です!

 

鎌倉に行く目的は…

 

 

聖地巡礼です!!

 

はい、オタクですね笑

実は僕、岡本倫さんという漫画家の作品が大好きでして、そのうちの1つ「エルフェンリート」というものがあります。

 

この漫画(アニメ)、鎌倉・江ノ島が舞台になってるんです。

 

実際に元になってる場所があるので楽しみです。

 

さて、府中街道をすすみ途中で逸れて鎌倉街道をひた走り…

 

鎌倉到着!!

 

鎌倉駅周辺の写真撮ってません!人が多くて居心地悪かった!笑

 

それでは、聖地巡礼開始!

といってもいろいろスポットはあるのですが少ししか回りません…

 

f:id:okaji0523:20180322200139p:imagef:id:okaji0523:20180322200158j:image

極楽寺駅

 

f:id:okaji0523:20180322200247p:imagef:id:okaji0523:20180322200314j:image

f:id:okaji0523:20180322200400p:imagef:id:okaji0523:20180322200433j:image

 

f:id:okaji0523:20180322200524p:imagef:id:okaji0523:20180322200548j:image

まんまですなぁ。

 

1番見たかったのがこれ!

f:id:okaji0523:20180322200648p:imagef:id:okaji0523:20180322200634p:image

f:id:okaji0523:20180322200946j:imagef:id:okaji0523:20180322200928j:image

 

聖地とか関係なしにすごくいい眺めです!

成就院という所から由比ヶ浜が見える良い景色なのですが、ここだけで写真何枚撮ったかわからないです笑。

 

 

他にもいろいろあるのですがもう満足し、退散。

江ノ島を軽く走って、あとはサーファーの多い海沿いのサイクリングロードへ。

 

本日の野営地はそのサイクリングロード沿いの適当なトイレが近い場所。

 

f:id:okaji0523:20180322201842j:imagef:id:okaji0523:20180322201934j:imagef:id:okaji0523:20180322201915j:image

野営地でぼーっとしながら陽が落ちて行く風景を撮ってたら急にエモが過ぎてしまったのか、寂しさが一気に込み上げてきて一人が辛くなってきたーーー!

 

一週間ほどずっと人の家にお世話になって、誰かがそばにいて、酒を嗜んで、お布団でヌクヌクという非常に恵まれた生活してた反動や!これー

 

正直最初からこの旅の始まりは東京抜けてからだろなーと思っていたので、気持ち切り替えて行きます!

一人の寂しさとか平気にならなきゃこんな旅できないですからね笑。

 

それでは〜 

 

走行距離:71.09㎞

総走行距離:599㎞(東京滞在中に軽く走ったのを含む)