気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

5、6日目 [千葉〜東京]

どうも、おかじです。

 

5日目行きます。

 

この日は生憎の雨、走りたくないところですが今日は東京の友人宅にお邪魔する予定があったので雨の中走ります!

 

泊めてくれた友人がバイトなのでそれと一緒に11時前に出発!!

 

お世話になりました!ありがとう!

 

国道14号を進みます

 

昼ごろに篠崎にいる友達のところに少し寄れそうだったので連絡して昼ご飯を一緒に食べることに。

 

f:id:okaji0523:20180318082233j:imagef:id:okaji0523:20180318082220j:image

大通り外れてこんな道も。人気はないし雨も多少しのげます。

 

f:id:okaji0523:20180318082314j:image

チカン注意の看板が…

気をつけましょう!

 

自動車専用道路が途中から現れてどう進んだらいいかわかんなくなったり道がわけわからなくなったりで時間がかかり、12時には落ち合うつもりが13時に。お待たせしました!

 

 

昼飯食べて少し話して14時過ぎ再出発!この後はやりたいお店があるのでそちらに向かいます。

 

f:id:okaji0523:20180318082629j:image

そのお店がこちら、足立区の六町駅近くの「焼小籠包 ぎょうざ 樹苞(きぼう)」

旅に出る前にバイト先でお世話になった社員さん(Hさん)がいまして、そのHさんの親友の方のお店なんです。

Hさんに日本一周することを伝えたらこのお店に寄れたら寄ってと連絡をいただき、焼小籠包を食べさせていただけるということでご好意に甘えて立ち寄りました!

 

焼きあがるのを待ってる間、店主さんと話をさせていただいたのですが凄い方でした!

 

ちょうど今の僕と同じくらいの歳20,21くらいに半年間世界を旅していたそうです。しかも寝床はほぼ野宿!海外で野宿なんて考えられないですよね!?すごすぎます!

 

いろいろお話ししているうちに焼きあがり

f:id:okaji0523:20180318085511j:image

いただきます!本当に美味しかったです!(食レポ能力がありません笑)

こんなにたくさんいただきありがとうございました!!

 

店主さんにお礼とお別れの挨拶をして友人宅へ向かいます!環七通りをいきます。

 

 

この環七通りがめんどくさくて、東京の道が少し嫌いになっちゃいました笑。

線路を乗り越えるための高架橋がいくつもあって、自転車は進入できないので押し歩いて歩道橋を渡るしかないのですが。積載した重い自転車だとこれが厳しいんです。

下りが怖くて少し気をぬくとスピードが出ちゃうので腕力だけで抑えながらゆっくり降りなければなりません。もう身体なんて階段の角度とほぼ平行になりながら降りてました笑。

しかも雨が降ってたので滑るのでそれも気をつけなければなりません!

非常に疲れました!

 

そんなこんなでビチャビチャ状態で友人宅へ着き、

f:id:okaji0523:20180318092557j:image

晩酌じゃ!!

 

この影響でブログ更新遅れました!笑

 

6日目も一日中お家でゆっくりして夜は居酒屋へ。またしてもブログを書かずに今日書いてる始末です。

 

時間が経つと新鮮な記憶が薄れてしまうのでその日のうちに書くのがいいですね!もうちょい早くに取り掛かれるようにしたいです!

 

 

それでは〜