気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

4日目 [茨城 下妻〜 千葉 稲毛]

どうも、おかじです。

 

4日目行きましょう。

 

昨日の公園と比べると、トイレもあるし水も出るしで道の駅は最高ですね!

 

道の駅自体の営業開始は9時からなのですが、すぐ隣にある飲食店が7時に開いてしまうので早めに撤収。

 

f:id:okaji0523:20180315222804j:imagef:id:okaji0523:20180315222747j:image

朝焼けを観ながら朝食をとり、7時に出発!

今日は千葉にいる友達の家に止めてもらえることになったのでそこまで走ります!

国道294号を行きます。朝から交通量が多くて怖い…

 

f:id:okaji0523:20180315223136j:image

しばらく走るとお城が!

豊田城というそう。そんなに興味が無いのでスルー。

 

f:id:okaji0523:20180315223635j:image

あれは全部桜だろうか、咲いてたら綺麗なんだろうなぁ

 

途中294号を外れて国道16号

 

この国道、交通量も多くトラックの数も物凄い。走ってる車の6割くらいはトラックなのでは🤔というくらい。

 

しかも横スレスレを平気で走り抜けてったり追い抜いた後すぐにハンドル切ってくるトラックもいて恐怖ッ!!

まあ、車にとって自転車は邪魔でしかないのでしょうが…

歩道も狭く、そこを走るわけにもいかないので車道の脇を申し訳なさそうに走るしかありません!できることはなるべくドライバーをイライラさせないように速度をあげるのみ!ツライ!

 

しばらく走るともう桜が咲いている!?

f:id:okaji0523:20180315232242j:image

これ桜なのかな、違ってたら恥ずかしいな…

 

とりあえず言ってみたいこと言います

 

俺が桜前線だッ!!

 

ちょっと違いますかね笑

 

 

友達の家まであと15キロほど

もう少し

 

f:id:okaji0523:20180315232552j:image

ひえぇ、この道は本当に危ないと感じたので僕も気を引き締めていきます。

 

12時前にお世話になる友人宅に到着!!

 

一緒にお昼ご飯を食べます。

f:id:okaji0523:20180315232805j:image

ハンバーーーーーーグ!!

飲めるハンバーグという謳い文句で、めちゃめちゃ柔らかい。美味。一言に尽きます。

しかも友人君に奢って頂いてしまった!ありがとう!

 

ダラダラ過ごして夕飯笑

f:id:okaji0523:20180315233258j:image

カレー!牛丼屋でいう紅生姜みたいな立ち位置にある玉ねぎの漬物みたいなのが美味しすぎて瓶いっぱいに入っていたのにほぼ食べつくしてしまった笑

 

お家で!布団で寝れることに感謝して今日は寝ます。

 

それでは〜

 

 

走行距離:78.22km

総走行距離:406km