気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

旅2日目 [福島 川俣〜新白河]

どうも、おかじです!

 

昨晩は寒すぎて寝ては起きてを繰り返してました。足がほぼ感覚なくてやばかった…

 

なんと気温はー3度までいってたみたい!コンフォート温度10度の寝袋で寝てたらそら寒いわ!

f:id:okaji0523:20180313192640j:image

テントに霜がΣ(゚口゚;

 

朝もまだ寒く凍えながら朝食を摂りテントの霜と水気を拭き取ります。濡れたまま畳んじゃうとカビてしまうらしいので。

 

6時頃に目は覚めていたが、寒くてテント出れなかったりテントの水気拭き拭きしてたりでなんやかんや時間かかって9時に出発!

 

こっからは4号線に戻って4号線突っ走ってくぞ〜

 

ん?昨日4号線は嫌いと言ってた気が…

 

しょうがないんです!!笑

実は16日に東京の友達の家に行く約束をしていまして、このまま好きな様に海沿い走って行くと間に合わないことに気づいて4号線行くしかなくなっちゃいました!

 

なのでヒィヒィ言いながら今日は走ります

 

因みに4号線、ラーメン屋が沢山あるくらいしか見所ないので写真全然撮ってません!異様なほどにラーメン屋があるんですよ。

 

さて、まず道の駅から国道4号に合流するために県道51号を進みます

 

f:id:okaji0523:20180313195442j:image

途中通った橋からの風景

壮大だぁ

 

f:id:okaji0523:20180313195715j:image

4号線に合流してでっかいスーパーでガソリン購入。こいつをバクバクしながら走ります。

 

f:id:okaji0523:20180313200013j:image

郡山で昼食。牛丼並二杯!ん〜燃費悪い

 

満足に補給して漕ぎ出してみると後輪のタイヤがなんかギュイギュイ鳴いていたので確かめてみると空気減ってるやんけ!すぐ空気入れてあげても、しばらく走るとまた抜けてる…

 

これ昨日の夕方からあって、今朝チューブ交換したんです。パンクはないやろなぁ、過積載で耐えられなくなって空気抜けてくとかあるんか?といろいろ考えてしばらく立ち往生。

 

とりあえず自転車屋へ持ってくとタイヤに針が刺さってたと。パンクした時はパンクの原因探して排除してからパッチ貼ったりチューブ交換したりするのが普通なのにそれを忘れていました笑

 

自転車屋のおっちゃんに珍しがられて缶コーヒーを頂き再出発!

 

トラブルがなくなるとなんと気持ちいいか!スイスイペダルが回ります。

 

そのまま4号線をずっと走り新白河到着。道の駅が近くにないので今日は初公園デビューです。職質されませんように🙏

 

いい感じの公園を見つけるために街を散策

f:id:okaji0523:20180313201520j:image

えぇ….

 

f:id:okaji0523:20180313202013j:image

この時間帯好き

 

 

何個か公園回るも

f:id:okaji0523:20180313201620j:imagef:id:okaji0523:20180313201610j:image

どこも水が出ない!水がなきゃ自炊も歯磨きもできないぞ!?これは死活問題。

もしや冬季は凍結防止のために止めてるとかそうゆうやつなのか?もう春だし開けてください泣

 

しょうがないのでもうどこでもいいやと思いセブンイレブンが近い公園を選択。ここならトイレには困らない。

 

 

f:id:okaji0523:20180313201910j:image

自炊はできないのでコンビニ飯

歯磨きはしょうがないのでペットボトルの水でなんとかします!

 

テントめんどくさいし今日はあったかいからテントなしでも寝れるかな…

 

真っ暗な公園でブログ書くの辛い!そろそろ寝る準備するかな、それでは〜

 

走行距離:95.70㎞

総走行距離:196㎞