気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

旅1日目 [仙台〜福島 川俣]

朝6時半、もう半年は会えないであろう愛しのベッド君とのイチャイチャを終え出発の準備に取り掛かる。

 

f:id:okaji0523:20180312210101j:imagef:id:okaji0523:20180312200900j:image

パッキングに思った以上時間がかかり出発は9時過ぎになってしまった。

 

今日の目的地は福島の道の駅

 

まずは仙台市街地を抜けて国道4号を進んで行く

 

日本一周と書いた看板を後ろにぶら下げているのですが仙台市抜けるまでだいぶ恥ずかしかったです笑

 

長町でチャリダーの方に「どちらからですか?」と聞かれた時微妙な反応されてしまったし…

 

途中で国道4号から国道349号をずっと進みます

 

東北はまだ寒いかもしれないし仙台東京間はいつでもいけるかなーと思いあまり色々行かないでまっすぐ行ってやろうと思っているのでそのまま国道4号をずっと行くのが早いのですが、実は僕4号線が嫌いでして笑。交通量はめちゃめちゃ多いし大型トラックは通るし路面悪いしでできるならば通りたくありません。

 

とゆうわけで349号を行きます。

 

f:id:okaji0523:20180312203235j:image

こうゆう道好き。河川敷と道路を隔てる堤防みたいなやーつ。

 

f:id:okaji0523:20180312203619j:image

ちょっと気になる神社を発見、旅の祈願をして行く。

 

f:id:okaji0523:20180312203908j:image

!?なんだあれは、対岸で水が吹き出している??

f:id:okaji0523:20180312203932j:image

温泉か?もしや温泉なのか??だったら入ってみたいな〜と思うも向こう岸に渡る術がなかったのでスルー。残念!

 

f:id:okaji0523:20180312204149j:image

いい田舎道だぁ

 

f:id:okaji0523:20180312204516j:image

日本の棚田百選認定の地、行くしかありません

f:id:okaji0523:20180312204902j:imagef:id:okaji0523:20180312204925j:image

???ナンデスカコレハ?返してくれよ!俺の労力〜

 

はい笑、気を取り直して進みます

 

f:id:okaji0523:20180312205318j:image

韻踏んでる

 

f:id:okaji0523:20180312205408j:image

季節外れのお地蔵さん

 

f:id:okaji0523:20180312205511j:imagef:id:okaji0523:20180312205540j:image

これ、神社なんですねぇ。こうゆうの初めて見ました。

f:id:okaji0523:20180312205813j:image

神社とかによくあるヒラヒラしたやつが散らばっているがここは大丈夫なのか…

 

普段であればスルーしてしまうところを多少引き返してまで寄ったりしてみましたが、結構面白かった。これからも気になるけど通り過ぎちゃったしまぁいっかっていうのを無くしていきたいなーと思います。せっかくの自転車旅ですしね!

 

なんやかんやあって17時頃に道の駅川俣到着!

今日はここで寝ます

 

f:id:okaji0523:20180312210614j:imagef:id:okaji0523:20180312210623j:image

今日の夕飯、蒙古タンメンのスープとパスタ(だったもの)

 

夜が寒すぎて凍え死にそう!!

 

それでは〜

 

走行距離:大体100㎞

(寒い中テント這い出てサイコン確認するの面倒だから細かい計測は載っけない!明日更新するかも)