気ままに行く日本一周自転車旅

2018年の3月から、大学を休学して自転車で日本一周に出ます!旅中の自分への記憶の定着や思い返す用としてが主目的ですが色々な方に見てもらえたら嬉しいです。

旅の動機を書いてみる

こんにちは!おかじです。

 

自転車日本一周に出る動機を書いていきたいと思います。

 

前から何となく自転車で日本一周してみたいなと思っていただけで、わざわざ休学してまでやる気はなかなか起きませんでした。

 

そんな中、日本一周が自分の中で強い願望となり行動に移すきっかけとなったのは昨年の夏に自転車で北海道に行ったことでした。

 

北海道で荷物積んで旅人の風貌を醸し出して走って、ライダーハウスに泊まってその日会ったばかりのライダー、チャリダーの人たちと話して、コンビニで休憩してたら地元の方が話しかけてくれたり、差し入れを頂いてしまったり、すごく楽しかったんです。人の優しさに触れて正直泣きそうにもなりました笑。

 

北海道の地で本当の旅というものを味わって一気に魅力的なものに思えて、日本一周の旅に出ようと決心するに至りました!

 

拙い文章ですが、以上が僕の旅に出る動機のようなものです!

 

まだまだ旅の準備が終わりません笑

 

それでは〜